忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

2009年長野(栂池) スノーボードの旅1日目

というわけで、去年に続いて長野へ行ってきた。
(去年→長野スノボ旅行 1日目長野スノボ旅行 2日目長野スノボ旅行 3日目

今回は諸般の事情、というか出張のため、東京から長野に向かう。
いやー、関西からは遠いが、東京からだと近いねぇ。
2009年長野 スノボ


スキー場は例によって栂池高原
平日ゆえに、めちゃめちゃ人が少ない


リフト待ち、ゴンドラ待ちが無い最高の状態。当然、ゲレンデにも人が少ない。
スキー場隣接の温泉「栂の湯」に入って帰ったが、こちらも人が少ない、というか貸切だった。

やっぱ平日はいいねぇ。社会人には縁が遠いけれども…。

初心者一人を交えて滑ったため、下3回と上まであがって1回降りてくるという感じ。15時ごろから雨が降り始めたことも併せて退却(雨が降っても問題ないことは確認済みだが)。
疲れがたまらない程度に楽しめた。


で、夕食。
グリンデルという白馬にある洋食屋。
2009年長野 スノボ

食べログにコメントもあるとおり、かなり美味かった。上の写真は「チーズハンバーグ」。ツレが頼んだ「ベーコン定食」も味見したが、こちらも美味。
前回の「おおしも食堂」かグリンデルかを選んでおけば、まず間違いは無い感じ(ただ、女性にはちょっと量が多いかも)。

宿。
モン・シャレ・コパンというペンションに泊まる。
2009年長野 スノボ

素泊まりプランで5人部屋に4人で泊まった。広くて快適。床暖最高。
特筆すべきところテレビ以外何も無いが、2泊で1人7000円弱だったので、値段相応。


という感じの1日目。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL