忍者ブログ

野球(カテゴリー別表示)

2024/03/19 [PR]
2009/03/24 日本のエースは
WBCが終わった。 誰がなんと言おうとも、日本のエース、そしてMVPは、岩隈。 近鉄→楽天と渡らざるを得なかった不遇、怪我に泣かされてガラスのエースと言われた不運を考えると、本当に良くやったと
2008/11/09 これが西武ライオンズだ!
見たか、日本一だ! 【関連項目】 ・日本シリーズ第7戦 巨人―西武 ・日本シリーズ:西武、逆転で日本一 4年ぶり13度目 ・西武、逆転で日本一 MVPは岸 日本シリーズ ・西武、逆転で4
2008/10/10 阪神
大丈夫‥‥! 優勝なんか失ったって‥‥ あんたにはクライマックスシリーズがあるんだ‥‥! 大丈夫‥‥! 岡田監督なら大丈夫‥‥! だから‥‥‥      __.」|_    
2008/09/20 クライマックス
プロ野球。 いやー、盛り上がってるね。巨人が「メイクミラクル再来か」で。 我が西武はケガ人だしまくりだが、まぁ、優勝は間違いない。 しかし、あの阪神の体たらくは…。 最近は不機嫌な岡田
2008/08/30 駒大苫小牧チャンス(駒大コンバット)のmidi
というわけで、甲子園の応援歌。 基本的に母校の応援歌は好きなのだが、 「それ以外」と言われると、駒大チャンスが良い。 パワプロ15の応援歌に打ち込もうと耳コピしてたら、いつの間にやらそれ
2008/08/23 北京オリンピック 野球はメダル取れず
<北京五輪・野球:日本4-8米国>◇23日◇3位決定戦 …………。 (´;ω;`)ブワッ 星野仙一監督 「結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メ
2008/08/22 認めたくないものだな……日韓戦
オリンピック、野球、日韓戦。 残念ながら、日本は完敗だった。 岩瀬、藤川をもってしても抑えることができないとすれば、日本の野球は韓国の野球に劣っているのだろう。 ……残念ながら。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

日本のエースは

WBCが終わった。
誰がなんと言おうとも、日本のエース、そしてMVPは、岩隈

近鉄→楽天と渡らざるを得なかった不遇、怪我に泣かされてガラスのエースと言われた不運を考えると、本当に良くやったとしかいえない。

キューバ戦
でのピッチングといい、日本は岩隈に助けられた。
最後に勝利投手というプレゼントをあげなかった野球の神様は、本当に厳しい。

だからこそ、何のメリットも無いけれど、俺から岩隈に日本のエースと言う称号をあげたいと思った。
PR

≫ This story continues...

拍手する

これが西武ライオンズだ!

阪神

大丈夫‥‥!
優勝なんか失ったって‥‥
あんたにはクライマックスシリーズがあるんだ‥‥!

大丈夫‥‥!
岡田監督なら大丈夫‥‥!

だから‥‥‥

     __.」|_       __─-..、 __               ┼_レ'カ
      二||二     >ー:::`:::::::'´::;∠.._         o   _レ|_,>
.     ̄|| ̄     /::::::  ::::::::::: :::-<      o   ヽ -ソ-
      ===     イ:::::::::::::..... ::::;、 .:::::::\      o   フ lニニl
    ==ぅ>   |:::::::::::::;ィ;イ:/ \::::::::ヾ       o    _> lニニl
       〃    |:::::::::::ノクへ> <.ヘハ::N        o   ` ̄ ̄´
    ==       !にリ大。_ラ' 〈。_ラハ!      o    l ‐¬
    ___,ィ    八_jノ  , ,、 r_ `く/        o     | 、_
    ̄ ̄     /::::::::ト.人_ー─‐ァ7′         o   i    、
    O   ,∠:r‐:ヘ::::|`Y⌒¨二´/:\          o   ∨  !
    o  / ...:{:::::: ヽ:ヽ \ ,.イ::::::::::ヽ      o    `¬
   o /  ....::::::\::::::ト:ミ\./「:|::|::::::::::::::}            、__
   /'´ ̄:\:::::::::::::\| l l l |/|/:::|::::::::::::::ヽ       n    ー
   :l::::.. ..::::::ヽ:::::::::::::::|/////|....::|::::: ..::::::::\   l/     '´ ゙̄)
   |:::::::::::::::::::::|::::::::...../'/////|::::::ト、 ..::::::::::::::::ヽ  o       /



【関連項目】
第13巻131話 地道にいこう‥‥‥! キラン‥‥
プロ野球:巨人、2年連続32回目V 2位・阪神が敗れて

拍手する

クライマックス

プロ野球。
いやー、盛り上がってるね。巨人が「メイクミラクル再来か」で。

我が西武はケガ人だしまくりだが、まぁ、優勝は間違いない。

しかし、あの阪神の体たらくは…。
最近は不機嫌な岡田監督の顔しかみてない気がする。

なので、うちのトラキチの先輩は、今日、ドームに応援に行くらしい from 大阪。

、ですね。
虎が負けて、暴力沙汰にならないことを切に願ってます。


ちなみに、たまたまパワプロ15のマイライフで日本シリーズが西武(俺)VS阪神(CPU)になった。

最終戦までもつれる。
7戦目は前半に西武が5点リードし、そのまま9回まで進んだが、なんと、9回表に阪神が逆転。

9回裏は当然藤川。絶体絶命。
ランナー1塁にG・Gをおいて、バッターは俺。

そこでアウトコース高めのストレートをバックスクリーンへ、ですよ。逆転サヨナラホームラン。
さすが俺。パワプロだけは上手い(-_-;)


こんな感じで、リアル日本シリーズも西武が勝ってくれるはず!!

拍手する

駒大苫小牧チャンス(駒大コンバット)のmidi

というわけで、甲子園の応援歌。

基本的に母校の応援歌は好きなのだが、
「それ以外」と言われると、駒大チャンスが良い。

パワプロ15の応援歌に打ち込もうと耳コピしてたら、いつの間にやらそれなりに気合入れてmidiを作ってしまった…。
せっかくなので、公開します。

駒大苫小牧チャンス(駒大コンバット)のmidi

拍手する

北京オリンピック 野球はメダル取れず

<北京五輪・野球:日本4-8米国>◇23日◇3位決定戦

…………。
(´;ω;`)ブワッ


星野仙一監督
「結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メダルを待っていたファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱい。たまたまこの期間だけ調子が悪かったと思っている。日本の野球はこんなもんじゃない。選手は必死にやってくれた」

とりあえず、G・Gは中国の山奥ででも守備を特訓してから日本に帰ってきてください。


関連項目:
G佐藤、またしても痛恨の落球/野球

拍手する

認めたくないものだな……日韓戦

オリンピック、野球、日韓戦。
残念ながら、日本は完敗だった。

岩瀬、藤川をもってしても抑えることができないとすれば、日本の野球は韓国の野球に劣っているのだろう。

……残念ながら。


その上で、次のWBC(あれば、だが)で韓国に勝つにはどうするか、考える必要があると思う。


しかし、悔しいねぇ……。

拍手する