忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

長野スノボ旅行 3日目

3日目。
午前中は滑りに行く予定だったが、起きたのは7時半。

帰る準備も考えれば無理なことは明白。
なので、ゆっくり朝食を食べ、ゆっくり帰る準備をする。

が、夜中に雪が降りつづいたため、車が雪と一体化する。
この救出作業に手間取ったため、ホテルを出たのはチェックアウト時間ギリギリやった。


で、時間も時間なので、昼飯食って、お土産買って帰るということで話がまとまる。


昨日食べたおおしも食堂に行くも、昼はやっていない。
じゃあ、ということで、林檎舎という蕎麦屋さんに行くことにした。

着いたのは13時過ぎだが、かなりの混みっぷり。
営業時間も11時から14時と短いようだ。

30分くらい待ち、そば三昧というスペシャルなやつを注文する。
つけるツユが3パターンあり、普通のツユと、大根系のツユと、クルミのツユ。
他2人には評判悪かったが、クルミのツユが最高。
甘くて、コクがある、ゴマダレのような感じ。ホンマにうまかった。衝撃でした。


たが、そのせいで「舌が女子」というありがたいのかありがたく無いのか分からない称号を頂戴した。
まぁ、昼飯をドーナツで済ますこともある人間やから、否定はできないが…。

そんなこんなで昼食を終え、東京方面に帰るツレと別れ、帰途につく。


……道がびっくりするくらいの渋滞(´Д`)
時間的なものからも非常に眠くなった。

そこで、スペシャルアイテムの「目の覚めるDVD」を観る。というか、流す。

……いやぁ、効果テキメン。素晴らしい効き目でおめめパッチリ。
眠眠打破なんて目じゃ無いほどの効きっぷりでした。


そんな感じで、長野スノボ旅行、完。


■関連項目
長野旅行1日目
長野旅行2日目
PR
拍手する

旅行ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/03/05

あれ?二日目が・・・と思っていたらこんなところに3日目まであるぞ。
ふむふむ。山をなめるなぁ!ですね^^
1日目のふしぎな雪山の写真には感動したのですが 雪の中Tシャツ♪
きっと雪焼けでいい色してるんでしょうね(^^)
「目の覚めるDVD」・・とっても興味があるなぁ。どんなんだろう??

目の覚めるDVD

commented by MRB◆576f0f396e on 2008/03/07

人にはとても言えないものです…。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL