忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

長野スノボ旅行 2日目

朝、ツレにたたきおこされ、起床。
体が痛い。

そんな泣き言を言っても仕方ないので、朝飯を食い、昨日と同じ栂池高原に向かう。


が、雪がちらちらまう天気。
やっぱり昨日が絶頂だったか、と頑張って正解だったと再認識。


とりあえず、ゴンドラで頂上に向かう。
が、頂上はもの凄い吹雪。視界が悪い。寒い。そして、ゴンドラ・リフトも停止。
初心者にとっては、地獄のような状態。半泣きです。

実際、寒さで勝手に涙がでてきたのにはびっくりした。


しかし、何を言ってもどうしようもないので、必死で下まで滑りおりた。
距離感もなく、視界も悪いので滑りにくいことこの上ない。
ただ、雪がふかふかなので、転んでも痛くないのが救いだった。


昼飯を食べ、初心者コースを滑る。
変わらず吹雪。前はほとんど見えないが、パウダーな感じは新鮮でした。
ツレはミニボードなので、埋まって大変だったけど。

で、帰ろうと駐車場に戻ったら戻ったで、車がガッツリ雪に埋もれてる。
車を雪から救い出し、道路まで出たら出たで渋滞。
おおかたスリップだろうと思ったが、正解でした。
やばいなー、あの車の後ろは走りたくないとか言ってたら、こっちがスリップした。

仕方ないので、助手席から押す。
スノボブーツ履いたままでよかった。普通のスニーカーなら押す方も滑るところだと思う。

で、スリップゾーンから抜けたところで車を止めるかと思いきや、止めるとまたスリップするし飛び乗れとの指示。
生まれて始めて動いている車の助手席に飛び乗りました。

そのままホテルに帰り、しばらく大富豪をやって休憩。
その後、白馬駅付近のパチンコの近くにある定食屋「おおしも食堂」が美味い、ということでそこまで行く。

実際おいしく、かつ、ボリュームたっぷりだった。

ホテルに戻った後は、だらだら過ごす。
だらだらしてたら、寝てました…。

■関連項目
長野旅行1日目
長野旅行3日目
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL