忍者ブログ

食ブログ(カテゴリー別表示)

2024/03/19 [PR]
2010/08/01 胡同製麺(ふーとんせいめん)
朝から仕事で梅田ハービスに行き、帰りに飯を食おうと思って発見したのが胡同製麺(ふーとんせいめん) in 梅田 第3ビル B2F。 最近できたっぽい雰囲気。 ラーメンの味は1種類?で、釜玉つ
2010/06/26 メキシコ
メキシコ料理を試してみた。 トマト、チーズ、……タバスコ! 辛かった。 チョリソーはほんまに辛かった。
2010/05/16 アンドナンド at なんば(大阪)
なんば(大阪)にこの度できたアンドナンドへ、土曜日に行ってきた。 カフェタイムは混むだろう、という予想で昼飯どき。結果、正解だった。 がらがらではないが、まあミスドのときと変わらない程度の待ち
2009/11/07 大阪・北浜でチーズオムライス
難波マルイ→堀江→心斎橋ロフト&フランフラン→北浜でチーズオムライス、というコースでぶらり旅。 で、チーズオムライスの店は「DAAK」。
2009/07/29 らーめん 弥七 (らーめん やしち)
ということで、平日の貴重な休み。 前々から行きたいと思っていたラーメン屋「らーめん 弥七」に行ってきた。 平日昼間にしかやっていないので、普段は行く機会が無い。 せっかくだから。 …で
2009/07/28 麺屋五大力
ということで、翌日に代休とれる嬉しさもあり、前々から気になっていた7つ星ラーメン、「麺屋 五大力」に行ってきた。 いや、とりあえず遠い。 地下鉄御堂筋線の桃山台が最寄り駅だが、歩くと15分
2009/05/31 梅田開発とあらうま堂
梅田(キタ)の開発プロジェクト、徐々に進んでいる。 こういう絵柄と言うか、組み立ててる感じが好き。 若干工場萌えなのかも知れないとも思う、今日この頃。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

胡同製麺(ふーとんせいめん)

朝から仕事で梅田ハービスに行き、帰りに飯を食おうと思って発見したのが胡同製麺(ふーとんせいめん) in 梅田 第3ビル B2F

最近できたっぽい雰囲気。

ラーメンの味は1種類?で、釜玉つけ麺が珍しいのかな?
が、食べたのは普通のつけ麺

味は魚介かつおベース系でこってり。
しかし、くどすぎず、個人的はほどよいこってり感

特筆すべきは麺で、極太(麺線十四番)
非常に食べごたえがあり、スープとの絡みもよい。麺が美味い、と感じるラーメン屋は(個人的に)少ないと思うので、この点は評価できる。

また、お好みでレモンを搾れるのだが、これがまた清涼感がでて、アリ。

あと、メンマが味濃いめで、ご飯とよく会う。
むしろ、メンマだけでも……(笑)


魚介系はどちらかというと苦手だが、これは美味かった。
また行こう。

(ちなみに、まったくの余談だが、アルバイトの女子がめちゃくちゃかわいくてびっくりした。)

PR

拍手する

メキシコ

メキシコ料理を試してみた。
トマト、チーズ、……タバスコ!

辛かった。
チョリソーはほんまに辛かった。
メキシコビール

拍手する

アンドナンド at なんば(大阪)

なんば(大阪)にこの度できたアンドナンドへ、土曜日に行ってきた。

カフェタイムは混むだろう、という予想で昼飯どき。結果、正解だった。
がらがらではないが、まあミスドのときと変わらない程度の待ち時間。カフェ時は行列できた……。

ドーナツはうまかったです。



【関連項目】
cafe andonand(カフェ アンドナンド)の公式サイト
アンドナンド(なんば)の場所

拍手する

大阪・北浜でチーズオムライス

難波マルイ→堀江→心斎橋ロフトフランフラン→北浜でチーズオムライス、というコースでぶらり旅。

で、チーズオムライスの店は「DAAK」。
DAAK DAAK

≫ こってりチーズオムライス!!

拍手する

らーめん 弥七 (らーめん やしち)

ということで、平日の貴重な休み。
前々から行きたいと思っていたラーメン屋「らーめん 弥七」に行ってきた。

平日昼間にしかやっていないので、普段は行く機会が無い。
せっかくだから。

…で、いきなり結論だが、行く価値無し
星つけるとしたら、ゼロ。うちの会社の食堂の、冷凍ものラーメンの方がまだ食える。

海水を飲んでいるかのような塩辛さのスープは、何を思ってそうしたのか理解ができない。
味覚が腐っているとしか思えない塩辛さ。

並んで行く価値は無いのは言うまでも無く、金を払うのなら近くにもっと別なカフェとかあるので、そちらを利用する方が吉。
海水を飲みたいなー、と思ったときに行くラーメン屋

拍手する

麺屋五大力

ということで、翌日に代休とれる嬉しさもあり、前々から気になっていた7つ星ラーメン、「麺屋 五大力」に行ってきた。

いや、とりあえず遠い

地下鉄御堂筋線の桃山台が最寄り駅だが、歩くと15分以上はかかる。
行きは下り坂なのでまだましだが、帰りはかなりの斜度の坂をのぼるので、相当しんどい。

バスが使える時間なら、バス推奨。

店は道路沿いにあり、分かりにくいことは無い。ただ、タクシーの運ちゃんには店があると
店の雰囲気は非常に良く、女性連れ、あるいは女性一人でも十分入れる。

≫ お味の方は...

拍手する

梅田開発とあらうま堂

梅田(キタ)の開発プロジェクト、徐々に進んでいる。


こういう絵柄と言うか、組み立ててる感じが好き。
若干工場萌えなのかも知れないとも思う、今日この頃。

≫ そんなこんなであらうま堂...

拍手する