忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

DS版ドラクエ5新キャラ ”デボラ” と嫁候補

DS版ドラクエ5に、”デボラ”という女性新キャラが追加されるらしい。

ジャンプ デボラ公式デボラ

デボラはどことなく”ゲルダ”とかぶる部分がある。
名前と言い、姿形といい……ご先祖か。


で、新キャラということは確定したのだが、果たして嫁候補なのか

名前と、姿と、気の強い巨乳美少女ということしか分からないが、気の強さならビアンカで間に合っているような…。

まぁ、ビアンカは気が強い、フローラはおしとやか、と来て、「じゃあ何が残ってるの?」となったときにスクエニが『ツンデレ』を持ってきたことは興味深い。


しかし、どういう風にストーリーに絡んでくるのかが謎だ。
【サラボナ】までで絡めるところ…【ポートセルミ】までは『ヘンリー+マリア編』だから無理となれば、【ポートセルミ】以降。

じゃあ、無いぞ…。


と思ったが、あるね。
【魔物の住みか】に(幼年時代にゲマのせいで別れ別れになったべピーパンサーの)キラーパンサーと一緒に住んで、盗賊(まがいの)行為をしているとかになれば話が見える。

で、主人公と出会って、「キラーパンサーを手なずけるところに感心して仲間になる」、あるいは「主人公たちと戦って負けて改心して仲間になる」。

ただ、サラボナ時点でパーティーにいたら少々不都合(女連れでフローラと再開とか、ビカンカもデボラも連れて滝の洞窟行くとか)なので、サラボナに抜ける洞窟を出たタイミングで別れる。


……という予想が、当たるかどうか。


まぁ、「気位が高い」と書かれているから盗賊ではなく、「王族」の可能性もあるわけだが…。
(王族に嫌気が差して飛び出して盗賊まがいのことをやっているというアリーナを匂わすシナリオも…という妄想)

【関連項目】
DS版ドラクエ5 攻略プロジェクト
PR
拍手する

ドラクエコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by いちげんはん◆920b57858d on 2008/07/20

残念

無念

commented by MRB◆99d2711aac on 2008/07/21

いきなりドン!とつっこんでくるとは、、、

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL