忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

長野スノボ旅行 1日目

長野スノボ旅行1日目。

木曜日、仕事を強引に終わらせ、「もう帰るの?」的な視線を感じつつ帰宅。

一緒に行くツレの準備が遅れてるということなので、風呂に入って、テレビを観て、そんなこんなで時間が経過し、結局21時に長野 栂池高原スキー場を目指して出発。

運転をかわりながら進んだが、眠気との激しい戦いだった。
強強打破を飲んだが、あんまり効かず。「効いてる…かも?」レベル。

それよりも、途中で飲んだ柿ジュース(かきドリンク)の方がパンチ効いてた。
あまりにも微妙な味。リンゴとミックスしていたが、明らかにリンゴが勝ってる。柿が主張しなさすぎ。
まぁ、美味けりゃもっとどこでも見かける、という話。


で、金曜日の6時くらいに目的地の栂池高原付近に到着。
一面の白銀世界に朝日が昇るという幻想的な世界。


平日のため、駐車場はガラガラ。リフトが動くまで時間があったので、仮眠をとり、8時過ぎから始動。

駐車場もガラガラだけあって、ゲレンデもガラガラ。
学生しかいない。


栂池高原スキー場は横幅も広いため、さらに人がいなく感じる。
初心者にとって快適なことこの上ない。

しかも、めちゃめちゃ晴れたため、景色も最高。
昼飯をとってからは、スノボウェア着てると「暑い!!」というほどの状態だった。
というか、暑いので上は脱いだ。ちょっとおかしい雪山での俺と友人の画。


今日が多分絶頂だろう、と思い、17時くらいまで滑り倒す。
最高に楽しかった。


その後、帰る道すがら夕食をとる。
ふるさと」というそば屋さん。


お勧めは全部乗せというのをネットで見ていたので、それを注文。
手打ちの信州そばだけあって、かなりいい味だった。そばそのものがおいしい。


それから、ホテルおはるかの湯に向かう。いい意味で普通のホテル。
が、「はるかの湯」ではなく「おはるかの湯」にしているあたり、若干それっぽい感じがしていたのだが、やはり受付カードには「御」がもれなくついていた。
いやぁ、御御御御付。ここのオーナーは、間違いなくトリックファンだと思った。


遅れてきた友人と合流し、1日目は終了。
いや、眠さが限界でした。即寝でした。


■関連項目
長野旅行2日目
長野旅行3日目
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL