忍者ブログ

ポケモン 黒・白(カテゴリー別表示)

2024/03/19 [PR]
2010/10/11 ポケモン6日目(セッカシティ~ソウリュウシティまで)
だいぶ間が開いた…。 しかし6日目! 前回同様、ストーリーを進めていく。 特にイベントも無いようなので、【セッカシティ】のジムを攻略。 「こおりポケモン」はいろいろ弱点があるようで、非
2010/09/25 ポケモン5日目(7番道路~セッカシティまで)
ということで、5日目。 ストーリーを進める。 前回はジムリーダーのフウロを倒したところまで。 【7番道路】から、今まで行けなかった【ネジ山】へ。 例によって”チェレン”がポケモンバトル
2010/09/24 ポケモン4日目(フキヨセシティまで)
仕事が始まるととたんに忙しくなり、仕事の行き帰りにちょこちょこやるだけになってしまった…。 が、休み前にガッツリ進めた。 次の町へ進むため…、の前に、〔そらをとぶ〕を使って3番街の育て屋へ。
2010/09/20 ポケモン3日目(ホドモエシティまで)
昨日はビクティニのところでレベル上げをしているといつの間にか寝ていたので、まずはその続きでレベル上げ。 「じゃあそろそろ捕まえようか」と思ってモンスターボールを投げるが…失敗。 「こんなことも
2010/09/19 ポケモン2日目
昨日はコテンパンにシッポシティジムのアロエにやられたので、とりあえずレベルあげ。 ポカブがチャオブーに、ヨーテリーがハーデリアになるところまでレベルアップ。 で、アロエに再挑戦。急所に食らった
2010/09/18 初ポケモン
生まれて初めて、ポケモン(ポケットモンスター)を購入。 ……といいながらも、和歌山のヤマダ電機ではブラック・ホワイトともに売り切れ。近くのダイエーも多分売り切れだろうから、Joshinまで足を伸ばし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ポケモン6日目(セッカシティ~ソウリュウシティまで)

だいぶ間が開いた…。
しかし6日目!

前回同様、ストーリーを進めていく。

特にイベントも無いようなので、【セッカシティ】のジムを攻略。
「こおりポケモン」はいろいろ弱点があるようで、非常にサクサク進められた。てか、”エンブオー”だけで攻略しました。”ハチク”も相手ではない。
後半になればなるほど楽になるというのも…(笑)。

で、案内にしたがって【リュウラセンの塔】へ行き、頂上で”N”関連のイベントを見て後、【古代の城】へ。
PR

≫ This story continues...

拍手する

ポケモン5日目(7番道路~セッカシティまで)

ということで、5日目。
ストーリーを進める。

前回はジムリーダーのフウロを倒したところまで。
【7番道路】から、今まで行けなかった【ネジ山】へ。

例によって”チェレン”がポケモンバトルを挑んでくるが、まぁ、相手ではない(笑)
勝利すると、イベントで〔なみのり〕を貰った。”ガマゲロゲ”に覚えさせることにする。
【ネジ山】はダンジョンとしては長めだが、回復アイテムがあれば問題なし。回復してくる医者は中盤辺りにいる。
【ネジ山】から出る前に「プラズマ団」と一戦交えるのか…と思うと、それもなく。

外に出ると、【セッカシティ】。

≫ This story continues...

拍手する

ポケモン4日目(フキヨセシティまで)

仕事が始まるととたんに忙しくなり、仕事の行き帰りにちょこちょこやるだけになってしまった…。
が、休み前にガッツリ進めた。

次の町へ進むため…、の前に、〔そらをとぶ〕を使って3番街の育て屋へ。
「たまご」をもらった。たぶん、メンバーにいれて入れて時間が経てば?孵るのだろうと思い、1匹(”チュリネ”)を抜く。
あとは、【ヒウンシティ】で調査結果を報告して、こちらもアイテムをいただいた。

砂漠の遺跡も見学。
化石を手に入れ、”アーケン”に交換してもらった。

≫ This story continues...

拍手する

ポケモン3日目(ホドモエシティまで)

昨日はビクティニのところでレベル上げをしているといつの間にか寝ていたので、まずはその続きでレベル上げ。

「じゃあそろそろ捕まえようか」と思ってモンスターボールを投げるが…失敗。
「こんなこともあるだろう」と思って再びモンスターボールを投げるが…失敗。

≫ This story continues...

拍手する

ポケモン2日目

昨日はコテンパンにシッポシティジムのアロエにやられたので、とりあえずレベルあげ。

ポカブがチャオブーに、ヨーテリーがハーデリアになるところまでレベルアップ。
で、アロエに再挑戦。急所に食らったりとハラハラだったが、なんとか撃破。
あれだね、弱点をつくのは非常に重要だね

その後、妹とWi-Fi通信がどんなものか、一通り試してみる。
フレンドコードを交換するためにIRで赤外線通信を試みるが、通信が始まらずとまどう。……DSどうしを水平にしないと始まらないんだね。

しかし、Wi-Fi通信の成長っぷりに驚いた。
音声チャットが出来るようになったとは……。すごすぎるだろ。電話いらんな(笑)

≫ どんどん進み...

拍手する

初ポケモン

生まれて初めて、ポケモン(ポケットモンスター)を購入。
……といいながらも、和歌山のヤマダ電機ではブラック・ホワイトともに売り切れ。近くのダイエーも多分売り切れだろうから、Joshinまで足を伸ばして買った。

妹の誕生日ということもあって、ブラック・ホワイト両方購入。
俺がホワイト、妹がブラックを選択。
ポケットモンスター ホワイト ポケットモンスター ブラック

初めてなので、全く作法が分からない。
どうやってセーブをするのとか、戦闘での戦い方とか、回復する方法とか、アイテムを買う方法とか。
(ただ、ポケモンは、モンスターボールで捕まえること、体力を減らしてから捕まえることは知ってた。)

しかし、そこはさすが任天堂で、きっちりイントロダクションで全部説明してもらえた。
説明書いらず。

≫ This story continues...

拍手する