忍者ブログ

大阪(カテゴリー別表示)

2024/03/19 [PR]
2010/10/11 上本町YUFURAに行ってきた
上本町に新しく(?)できた、YUFURAを探検してきた。 抹茶スイーツはおいしかったが、やはり紀の善(過去記事)か都路里(過去記事)という結論に達した。 あと、JiNSで眼鏡も買
2010/08/08 炎天下
甲子園は暑かった。
2010/08/07 2010年 淀川花火大会
腹ごしらえをして、淀川花火大会に臨んだ。 やっぱ、花火はいいね。
2010/07/03 大阪満喫
大阪に住み始めてはや…5年?くらいたったが、そういえば大阪っぽいものをあまり食べてなかった。 特にうどん。 ということで、友人が東京から来たこともあり、「大阪観光」してきた。
2010/05/04 こんな大阪ドームは初めてだ
まさかの人の多さ。
2010/04/25 大阪国際美術館でルノアール
大阪国際美術館でルノアール展をやっていたので、鑑賞してきた。 芸術には素養がないため、「芸術性」っていうのはよく分からないが、本物は凄い。 絵を見て感動することがあるのか、と自分自身に驚いた。
2010/04/04 2010年 桜、咲き乱れ
昨日は花見という花を全く見ない宴会だったので、花に集中するため散策。 桜、咲き乱れ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

上本町YUFURAに行ってきた

上本町に新しく(?)できた、YUFURAを探検してきた。

上本町YUFURA 上本町YUFURA

抹茶スイーツはおいしかったが、やはり紀の善(過去記事)都路里(過去記事)という結論に達した。

あと、JiNSで眼鏡も買ってみた。
レンズあわせて1時間で買えた。¥5,980。眼鏡も安くなったもんだ。

LUSH、ユニクロなども店舗として入っていた。
あえて難波から行く必要は無い気がするが、人が少なめなのはいいところ。

【関連項目】
YUFURA
PR

拍手する

炎天下

甲子園は暑かった。

2010年8月8日阪神甲子園球場 2010年8月8日阪神甲子園球場

拍手する

2010年 淀川花火大会

腹ごしらえをして、淀川花火大会に臨んだ。


やっぱ、花火はいいね。


拍手する

大阪満喫

大阪に住み始めてはや…5年?くらいたったが、そういえば大阪っぽいものをあまり食べてなかった。
特にうどん。

ということで、友人が東京から来たこともあり、「大阪観光」してきた。

≫ 観光。

拍手する

こんな大阪ドームは初めてだ

まさかの人の多さ。




拍手する

大阪国際美術館でルノアール

大阪国際美術館でルノアール展をやっていたので、鑑賞してきた。

芸術には素養がないため、「芸術性」っていうのはよく分からないが、本物は凄い。
絵を見て感動することがあるのか、と自分自身に驚いた。それくらいパワーがあった。

芸術に触れるのは重要だ。
また行こう。


あと、有料で貸し出されるけど、音声ガイドはあった方が絶対良い。
それくらいは、ケチらずに。



拍手する

2010年 桜、咲き乱れ

昨日は花見という花を全く見ない宴会だったので、花に集中するため散策。
桜、咲き乱れ。

≫ 桜ショット

拍手する