忍者ブログ

旅行ブログ(カテゴリー別表示)

2024/05/19 [PR]
2009/10/25 お台場、歩く
金曜日が東京出張だったという特典を活かし、東京にいる友人との話し合いの結果、お台場に行くことにした。 天候はイマイチで、いつ雨が降ってもおかしくない状態。 だったが、せっかくなのでレインボーブ
2009/09/06 そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 2日目)
(そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その3)の続き) ということで、2日目。 ガッツリ朝飯も食べ、オヤジが昨日からやたらプッシュしていたロープウェイで六甲山へ行くことに決定。 有馬
2009/09/05 そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その3)
(そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1) と そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その2) の続き) 宿に戻って、一息つき、飯。 先述の通り、御所坊という旅館。こちらのリンク先も
2009/09/05 そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その2)
(そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1)の続き) 昼飯を食い終わったころに妹から電話。 カフェ・ド・ボウにいるとのことなので、合流。 カフェ・ド・ボウはオシャレなカフェで、ケー
2009/09/05 そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1)
有馬温泉へ行ってきた。 じじ・ばば、おやじ・おかん等々、いわゆる家族旅行。ま、親孝行というやつですな。 住んでるところがバラバラなので、俺と弟は自力で、その他は車で向かい、ホテルに現地集合。
2009/08/30 福岡へ行ってきた 2日目
二日目。 例によって早々に仕事を終わらせ、再びお客さんと「キャナルシティ博多」へ。 目的はもちろん…てもういいか。 食したのは「純連(じゅんれん)」。 あえての札幌味噌ラーメン。
2009/08/29 福岡へ行ってきた 1日目
ということで、福岡出張でした。 初日。 早々に仕事も片付け、お客さんと一緒に「キャナルシティ博多」と言う総合商業施設へ。 目的は、もちろんラーメンスタジアム。 土曜日ではあったが、時間

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

お台場、歩く

金曜日が東京出張だったという特典を活かし、東京にいる友人との話し合いの結果、お台場に行くことにした。

天候はイマイチで、いつ雨が降ってもおかしくない状態。
だったが、せっかくなのでレインボーブリッジを徒歩で渡ってみようということを思い立つ、アホが2人。

万万が一、行って渡れないということがあるとショックがでかいので、新橋駅のゆりかもめ案内所(?)のお姉さんに聞いてみる。

俺「すいません、レインボーブリッジって徒歩で渡れるんですか?」
姉「ンフッ、渡れますよ」

……。
……………………。

なぜ半笑い?

お台場 レインボーブリッジ
PR

≫ 半笑いの意味...

拍手する

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 2日目)

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その3)の続き

ということで、2日目。
ガッツリ朝飯も食べ、オヤジが昨日からやたらプッシュしていたロープウェイで六甲山へ行くことに決定。

有馬温泉からは六甲有馬ロープウェイというものがあるらしい。日本一長いロープウェイらしい(5km)。
旅館の人がロープウェイの乗り場(有馬温泉駅)まで車で送ってくれるという言葉に甘え、車でロープウェイへ。
六甲有馬ロープウェイ

≫ 景色もさることながら...

拍手する

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その3)

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1) そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その2) の続き)

宿に戻って、一息つき、飯。
先述の通り、御所坊という旅館。こちらのリンク先も参照されたい。

内装は年季を感じるもので、木造建築の味わいが良く出ている詳しいことは公式のこの辺に書いてあるので、参考にどうぞ。
個人的には、サロンが奥にあるのだが、この場所に相応しい本がびしっと並んでいて(英語の本も多い)、そこが一番気に入った。

≫ 食事と温泉は...

拍手する

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その2)

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1)の続き)

昼飯を食い終わったころに妹から電話。
カフェ・ド・ボウにいるとのことなので、合流。

カフェ・ド・ボウはオシャレなカフェで、ケーキが美味かった。
いや、あっさりした感想で申し訳ないが、普通に美味い。休憩するにはいいカフェだと思う。

で、宿(御所坊)が15時チェックインで、今は13時半。ということで、散策をすることにする。
赤いポストを眺めながら有馬稲荷神社でお参りし、ゆっくり帰ってくれば1時間半で15時ちょうど、という計算。
赤いポスト

爺、オヤジ、妹を引きつれ、4人パーティーで出発。


≫ まだまだ続くよ1日目...

拍手する

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その1)

有馬温泉へ行ってきた。
じじ・ばば、おやじ・おかん等々、いわゆる家族旅行。ま、親孝行というやつですな。

住んでるところがバラバラなので、俺と弟は自力で、その他は車で向かい、ホテルに現地集合。
集合時間は15時だったので、少し早めに行って昼飯と散策をすることにする。

大阪から有馬温泉はかなり近く、大体1時間くらいで行ける。
有馬温泉行きの阪急バスを利用する方法もあるが、電車で行くことにした。

電車ならば同じく阪急を使う
このルート(三宮経由、阪急-神戸市営地下鉄西神-神鉄有馬線)で行った。3回くらい乗換えが発生するが、一番安い方法。
有馬口での乗り換えはちょっと特殊で、昭和感があってよかった。

有馬口駅 有馬口駅

≫ まずは腹ごしらえ...

拍手する

福岡へ行ってきた 2日目

二日目。
例によって早々に仕事を終わらせ、再びお客さんと「キャナルシティ博多」へ。

目的はもちろん…てもういいか。

食したのは「純連(じゅんれん)」。
あえての札幌味噌ラーメン。

味は…まぁ、こんなもんかと。
個人的に味噌ラーメンはあんまり合わないことが分かってるので、評価はなんとも。

≫ 福岡、よかった

拍手する

福岡へ行ってきた 1日目

ということで、福岡出張でした。

初日。
早々に仕事も片付け、お客さんと一緒に「キャナルシティ博多」と言う総合商業施設へ。
目的は、もちろんラーメンスタジアム

土曜日ではあったが、時間が15時を回っていたため、並ぶ必要はなかった。
が、それなりに人が入っててびっくり。

人気あるんだねぇ…と思ったら、普通に観光名所らしい(後で調べた)。

せっかくなのでとんこつラーメンを食す。
2店舗で。

≫ 福岡といえば、とんこつ...

拍手する