忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

お台場、歩く

金曜日が東京出張だったという特典を活かし、東京にいる友人との話し合いの結果、お台場に行くことにした。

天候はイマイチで、いつ雨が降ってもおかしくない状態。
だったが、せっかくなのでレインボーブリッジを徒歩で渡ってみようということを思い立つ、アホが2人。

万万が一、行って渡れないということがあるとショックがでかいので、新橋駅のゆりかもめ案内所(?)のお姉さんに聞いてみる。

俺「すいません、レインボーブリッジって徒歩で渡れるんですか?」
姉「ンフッ、渡れますよ」

……。
……………………。

なぜ半笑い?

お台場 レインボーブリッジ


半笑いが気にはなったが、渡れることは間違いないだろうと考え、芝浦ふ頭駅まではゆりかもめで向かう。

ということで、芝浦ふ頭駅につき、歩いてレインボーブリッジへ。目の前に見えているので、迷うことは無い。
が、歩いている人は1人もいないという不安。

ドキドキしながら向かうと、看板を発見。
お台場 レインボーブリッジ

……これは。これはこれはこれは。
何かを感じて3回も言ってしまった。

なんというか、田舎のテーマパークを思い起こさせる、寂れた感じ。
「WELCOME」というあたりが、もう…。


で、予想通り、寂れた感じでした。

ランニングしている他若干名にしか出会わず
かつ、風がきつくて凍えるくらい寒い。渡り終えたら即ラーメン屋。


が、しかし、景色は綺麗だった。絶景。
夜に来ればライトアップされて、さらに綺麗だろうと思う。
お台場 レインボーブリッジ お台場 レインボーブリッジ

ちょっと違う場所だが、付近(アクアシティお台場)から撮った写真。
ロマンティックな夜景。俺らの横をカップルが「うぁ~、めっちゃきれい☆」とか言って通り抜けたのにイラッときたのは、別の話。
アクアシティお台場


てなわけで、メインの目的は達成。
後はフジテレビとか、日本科学未来館を楽しんだ。
フジテレビ 日本科学未来館

で、知らずに行ったのだが、日本科学未来館で展示されていたデジタルコンテンツEXPO 2009が激アツ。

いま話題の3D映像のオンパレード。Xboxで3D映像ゲームのデモをやっていたが、これはかなり凄かった。
世の中はとんでもなく進歩してる。


ここでもう一人、友人の後輩(男。一応)と合流し、飯を食いに行くことに。
まぁ、やっぱり珍しいものを食うでしょう、ということでベトナム料理を食いに行った。

行ったのはベトナム フロッグ 汐留店

いやぁ、パンチ効いてた。カエルパンチ
フォーは食べたことがあったが、ここまで匂いがきついとは。

個人的にハーブティーがちょっとダメなように、匂い系がさっぱりなのだが、これは完全NoThanks。
合わない。美味い、不味い、ではなく、合わない(デザートは美味かったが)。

ちなみにカエル食べてみた
…特筆するようなことも無い、淡白な味。パンチは効いていない。食堂とかでよく出てくる白身魚のフライの、骨多いバージョン。
ベトナム料理 ベトナム料理 ベトナム料理


結論としては、半笑いでOKが出たレインボーブリッジを徒歩で渡ることは、オススメしない
PR
拍手する

旅行ブログコメント(5)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

こんにちは☆

commented by さち◆92c7461183 on 2009/10/26

こちらでははじめまして!東京は色々あるのですねー(^_^)
ちなみにマックのドライブスルーも歩いて注文できますよ(笑)歩き繋がりで。

ベトナム料理は私も合わないと思います…。カエルだなんて(´Д`) おいしそうだけどかなり勇気いります(-.-;)

Re

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/10/26(URL

マックのドライブスルーを歩いて注文できるとは。
今度試してみます。

カエルは…別に無理して食べるものでは(^^;

試しちゃうんですか?(笑)

commented by さち◆56b710d925 on 2009/10/26

マックを試すだなんてアクティブですっ(笑)


カエルは…確かにそうですね(笑)無理して食べるのはやめます(笑)

紅葉

commented by フィフィ◆991736bc43 on 2009/10/27

こんばんは、お久しぶりです
すっかり秋めいてきましたね

レインボーブリッジもベトナム料理も
多分、私には縁がないでしょう。

それにしても、かえる・・・・・
姿を思い浮かべたら、食いしん坊の私でも、口に入れること
できるんでしょうか????

そうだ、「海のパイナップル」と云われる「ほや」
食べた事あります?

*形を言ってるのであって、味は似ても似つきませんよ。
そろそろ、旬が終わりですが、
まだ、こちらのスーパーの店頭で見かけます。

Re

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/10/29(URL

>さちさん
マックは機会があれば…。

>フィフィさん
カエルはカエルと思わなければ…。
まぁ、ウナギとかも姿がアレなので、同じようなもんかな、と。

「ほや」は食べたこと無いので、分からないですね…

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL