忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

福岡へ行ってきた 2日目

二日目。
例によって早々に仕事を終わらせ、再びお客さんと「キャナルシティ博多」へ。

目的はもちろん…てもういいか。

食したのは「純連(じゅんれん)」。
あえての札幌味噌ラーメン。

味は…まぁ、こんなもんかと。
個人的に味噌ラーメンはあんまり合わないことが分かってるので、評価はなんとも。


で、そこで解散。
ということで、1人ヤフードームへ向かう。

バスに揺られること数十分で到着。
東京ドームよろしく、総合商業施設になっている。
2009年福岡 2009年福岡 2009年福岡

で、この日は試合がない(ソフトバンクは札幌ドームで日ハム戦)ということを知っていたので、宮城のときと同じく人は少ないだろうと思っていたら、なんか妙に人が多い。
ホークスファンは試合が無い日もドーム来るのか、にしては何か野球な感じ無いなぁ、と思ったら、「COMIC CITY福岡21」とやらの同人誌販売会をやってた。

……なるほど。まぁ、なるほど。
ソフトバンクのファン層を勘違いするところだった。

ちなみに、ドームはドームしかない、といっても過言ではない。
何も調べていかなかったからかもしれないが、外観見てはい終わり、と言ったところ。

という感じでドームの雰囲気を体感し、天神まで戻る。
このバスも臨時バスで、スーツ姿だと完全アウェー…。ま、いいんだが。

天神では都会な感を感じて満足。いや、普通に都会。
こんだけ集まってたら遊びやすいだろうな、と。


で、博多駅に戻り、DSを見ながら徘徊する高校生(何かの大会の帰り?)にゴルスラ地図が渡ったことを期待しつつ、お土産を買って帰宅。
疲れた……。


結論としては、博多弁はアリということと、福岡の女子はかわいいということ。
あと、飯がうまい

マリンワールド大宰府は、次回の楽しみにおいときます。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL