忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

福岡へ行ってきた 1日目

ということで、福岡出張でした。

初日。
早々に仕事も片付け、お客さんと一緒に「キャナルシティ博多」と言う総合商業施設へ。
目的は、もちろんラーメンスタジアム

土曜日ではあったが、時間が15時を回っていたため、並ぶ必要はなかった。
が、それなりに人が入っててびっくり。

人気あるんだねぇ…と思ったら、普通に観光名所らしい(後で調べた)。

せっかくなのでとんこつラーメンを食す。
2店舗で。


1つめは「むらさき食堂」。
美味かった。

ギトっとしたとんこつではなく、上品なスープ(こってりではあるが)。チャーシューも主張しすぎず、大変よい。
麺は細めで歯切れがよく、嫌味が無い。スープとの相性は十分。

2つめは「初代だるま」。
美味かったが、好みで言えば「むらさき食堂」。

スープはこってりしているわけではないが、コクがある。ただ、若干塩気がキツく、食べ続けるとしんどくなった。
麺も少し独特の風味(かん水?)があり、苦手。チャーシューはややこってりで甘い。…と書くとまるで不味いかのようだが、そうではなく、単に好みの問題。

いやー、満足。
来てよかった。

で、散々食べたにも関わらず、この3時間後にめちゃ美味くて安い居酒屋(全日空ホテル近くの「てっ平」と、焼き鳥屋(名前忘れた))をはしごするという強行っぷり
ま、美味かったから食えたんだけど。

で、夜は…中洲ですよね。
腹が界王拳2倍状態だったので、ラーメンは食べなかったが。
2009年福岡


という感じで一日目終了。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL