忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 2日目)

そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編 1日目その3)の続き

ということで、2日目。
ガッツリ朝飯も食べ、オヤジが昨日からやたらプッシュしていたロープウェイで六甲山へ行くことに決定。

有馬温泉からは六甲有馬ロープウェイというものがあるらしい。日本一長いロープウェイらしい(5km)。
旅館の人がロープウェイの乗り場(有馬温泉駅)まで車で送ってくれるという言葉に甘え、車でロープウェイへ。
六甲有馬ロープウェイ


しばらく待って、ロープウェイに乗車。

ロープウェイからの景色は壮観。
町並みも綺麗なのだが、地上から約140mとそこそこの高さがあるので、迫力もなかなか
六甲山ロープウェイ

俺は全然問題ないのだが、ババと妹がダメらしい。
風が吹いてないので揺れなかったが、揺れたら面白いんだろうなぁ、と。


で、六甲山。
スノボで行くことは無く、有馬温泉のついでに行くことになるとは…。

と、そんなことはさておき、やはり山の上からだけあって景色はかなり綺麗
冬になれば四国まで見えるらしいが、そこまでは見えず。残念。
六甲山ロープウェイ

いや、でも、昼間の景色よりもなんだろうね、やっぱ。
一人で見に行くなんて奇行はしないが。


で、他のメンバは疲れたとのことで六甲フードテラスに行き、俺は親父と妹とガーデンテラスの方へ。
六甲山ロープウェイ

「見晴らしのテラス」からの景色も素晴らしかった。
が、それより神戸セレクト雑貨ショップ「ホルティ」が…(笑)。

ということで、レトワール デュ ソレイユ マチ無しポーチSを買った(六甲関連なし)。ちなみに妹はブレスレットを買っていた。
商品もさることながら、店の内装というか構成が素晴らしい。住むならこんな家に住みたいなぁ、と。


そんなこんなで六甲山頂駅まで戻り、再びロープウェイで有馬温泉駅へ。
景色的には下りの方が迫力がある。結構な斜度で下っていくので。
六甲山ロープウェイ

とまあ、そんな感じで旅館まで戻り、そこで解散。
帰りも同じく電車で帰る。

……温泉へ行ってきたのに疲れているのは、何故だろう(笑)

【そうだ、温泉 行こう(有馬温泉編)】
1日目その1
1日目その2
1日目その3
PR
拍手する

旅行ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

親孝行~~

commented by fifiフィフィ◆991736bc43 on 2009/09/08

こんにちは

それは素敵な旅行だわ。
(彼女との旅行もいいわよ)
さぞかし、親御様も喜んだでしょうね。

~温泉へ行ってきたのに疲れているのは、何故だろう(笑)~

そりゃあ、当たり前のことですわ。
温泉水は効き目あらたかですが、その分、強いから
疲れますよ。

短期湯治と同じと考え、同じ日にち分だけ、ゆったり、まったり
できれば、冷たい水仕事や、冷たい水分を避けたほうがいいですね。

私も久々、温泉に行きたくなったわ~~



無題

commented by MRB◆9b2b023471 on 2009/09/13

なるほど…そういうことなんですね。

ただ、残念ながら、取れた疲れと同じくらいの疲れが再びやってきました(笑)。
なぜか忙しい。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL