忍者ブログ

旅行ブログ(カテゴリー別表示)

2024/05/07 [PR]
2010/01/31 2010年 富山牛岳温泉スキー場
1/30~1/31にかけて、牛岳温泉スキー場へ行ってきた。 去年は天気が悪く、人が少なかったが、今年は天候に恵まれたためか人が多い。 といってもリフト待ちはほとんどない状態ではあったが。
2010/01/17 2010年 ウィングヒルズ白鳥
16日~17日にかけて、ウィングヒルズ白鳥リゾートへスノボに行ってきた。 前回の高鷲スノーパークでは未曾有の寒波のため、行くのにも帰るのにもありえないほど時間がかかったが、道は凍結して
2009/12/20 岐阜 高鷲スノーパークへ
この土日で高鷲スノーパークへ行ってきた。 ……「ここは本当に岐阜か?」と思うほど、未曾有の大寒波を体感した。
2009/12/05 起きたら1時過ぎだったので、大阪城へ
朝、起きたら昼の1時過ぎだった。 一般的に、昼ごはんも食べ終わってる時間ですね。 ……京都へ紅葉見つつラーメンでも食べに行こうかと思っていたが、予定を変更し、大阪城へ行くことにした。 と
2009/11/23 神在月なら出雲大社へ(3日目)
ということで、出雲旅行3日目(1日目はコチラ。2日目はコチラ)。 高速道路から見えた大山が綺麗だった。 そして、たまごかけごはん。 といえば、卵かけご飯の店「食堂・かめっち」でしょう
2009/11/22 神在月なら出雲大社へ(2日目)
ということで、出雲旅行2日目(1日目はコチラ)。 メインの目的地、出雲大社へ。 ま、神在月といいながらも、神様が集まってくるにはちょっと早かったんだが。 (新暦2009/11/21は旧暦20
2009/11/21 神在月なら出雲大社へ(1日目)
3連休、そして神在月(旧暦)ということで、出雲大社への参拝旅行。 1日目の目的は、讃岐うどんと、倉敷の美観地区。 とりあえず、集合場所が分からず迷ったり、神戸の高速で渋滞に巻き込まれたり……。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

2010年 富山牛岳温泉スキー場

1/30~1/31にかけて、牛岳温泉スキー場へ行ってきた。
去年は天気が悪く、人が少なかったが、今年は天候に恵まれたためか人が多い。

といってもリフト待ちはほとんどない状態ではあったが。
2010年牛岳スキー場 2010年牛岳スキー場
PR

≫ ボーダーには...

拍手する

2010年 ウィングヒルズ白鳥

16日~17日にかけて、ウィングヒルズ白鳥リゾートへスノボに行ってきた。

ウィングヒルズ白鳥 ウィングヒルズ白鳥

前回の高鷲スノーパークでは未曾有の寒波のため、行くのにも帰るのにもありえないほど時間がかかったが、道は凍結していたものの、今回は特に問題なく。

天気も非常によく、ぱらっと雪が降る程度。
が、気温は低かったので雪は溶けず、滑りやすかった。

子供無料イベントをやっていたので人は多かったが、ゴンドラも15分弱待てば乗れ、リフトも待ち無しだったので、大変快適だった。

いやー、満足。

【関連情報】
ウイングヒルズ白鳥リゾート
岐阜県郡上市白鳥町石徹白1−1
0575-86-3518

Google マップ
岐阜県奥美濃-ウイングヒルズ白鳥リゾート
スキー&スノー - ウイングヒルズ白鳥リゾート(基本情報) - Yahoo!スポーツ

拍手する

岐阜 高鷲スノーパークへ

この土日で高鷲スノーパークへ行ってきた。

……「ここは本当に岐阜か?」と思うほど、未曾有の大寒波を体感した。

2009年高鷲スノーパーク

≫ 輝く息...

拍手する

起きたら1時過ぎだったので、大阪城へ

朝、起きたら昼の1時過ぎだった。
一般的に、昼ごはんも食べ終わってる時間ですね。

……京都へ紅葉見つつラーメンでも食べに行こうかと思っていたが、予定を変更し、大阪城へ行くことにした。

とりあえず、ブレーキの効かなくなった自転車を自転車屋さんで修理。ついでに外れていたスポークも直してもらった。
1000円と安かった。が、前のチャリがダメになってから1年半の割には使い方が荒いためか、結構ガタガタやね…。

で、自転車のコンディションも整ったので、いざ大阪城へ。
大阪城サイクリング

≫ This story continues...

拍手する

神在月なら出雲大社へ(3日目)

ということで、出雲旅行3日目(1日目はコチラ2日目はコチラ)。

高速道路から見えた大山が綺麗だった。
2009年11月出雲旅行

そして、たまごかけごはん
といえば、卵かけご飯の店「食堂・かめっち」でしょう。このMeets「ザ・めし」を見てからずっと行きたかった店。

≫ TKG...

拍手する

神在月なら出雲大社へ(2日目)

ということで、出雲旅行2日目(1日目はコチラ)。
メインの目的地、出雲大社へ。

ま、神在月といいながらも、神様が集まってくるにはちょっと早かったんだが。
(新暦2009/11/21は旧暦2009/10/6で、旧暦10月11日に神々が集まってくるとされているため)

2009年11月出雲旅行 2009年11月出雲旅行

≫ ということで、出雲大社...

拍手する

神在月なら出雲大社へ(1日目)

3連休、そして神在月(旧暦)ということで、出雲大社への参拝旅行。
1日目の目的は、讃岐うどんと、倉敷の美観地区。

とりあえず、集合場所が分からず迷ったり、神戸の高速で渋滞に巻き込まれたり……。
淡路サービスエリアの観覧車を眺めたり。
観覧車_2009年11月21日出雲旅行

そんなことをしつつ、まずは第1目的の讃岐うどん。

≫ UDONと美観地区

拍手する