忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

初ポケモン

生まれて初めて、ポケモン(ポケットモンスター)を購入。
……といいながらも、和歌山のヤマダ電機ではブラック・ホワイトともに売り切れ。近くのダイエーも多分売り切れだろうから、Joshinまで足を伸ばして買った。

妹の誕生日ということもあって、ブラック・ホワイト両方購入。
俺がホワイト、妹がブラックを選択。
ポケットモンスター ホワイト ポケットモンスター ブラック

初めてなので、全く作法が分からない。
どうやってセーブをするのとか、戦闘での戦い方とか、回復する方法とか、アイテムを買う方法とか。
(ただ、ポケモンは、モンスターボールで捕まえること、体力を減らしてから捕まえることは知ってた。)

しかし、そこはさすが任天堂で、きっちりイントロダクションで全部説明してもらえた。
説明書いらず。


説明書を片手に先へ進む。
ゲーム内通貨が「円」であることとか、「おこずかい」とか、いろいろ新鮮。どこでもセーブできるのも良い。

で、ポケモンは6匹まで連れて歩くことができる、ということで、しばらくは平均的に全員を育てていく。
ただ、いずれかの時点で1軍2軍は入れ替わるのだろうと。と考えれば、注力する4匹と、そうでもない2匹、っていうのかがよいのかな?

まだよくわからないが、金は他のポケモントレーナーと戦ったときにのみ稼げるようなので、アイテムはガンガン買いまくるわけにはいかないのだろうと。
もしかしたら、後半になったら変わるのかもしれないけど。

しかし、シッポシティジムのアロエが強い…。
かくとうポケモンのナゲキ+いわくだき、で何とかなるかと思ったが、全く甘かった。ムンナのサイケこうせんでもどうにもならんし…。

明日、レベル上げだな。

集めたポケモン(★が使用中)
004 ポカブ★
010 ミネズミ
012 ヨーテリー
015 チョロネコ
017 ヤナップ★
023 ムンナ★
025 マメパト
028 シママ★
030 ダンゴロ
033 コロモリ
038 ドッコラー
041 オタマロ★
044 ナゲキ★

ちなみに、初めてを楽しむため、攻略記事は一切見ずに進める予定。
PR
拍手する

ポケモン 黒・白コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL