忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ポケモン2日目

昨日はコテンパンにシッポシティジムのアロエにやられたので、とりあえずレベルあげ。

ポカブがチャオブーに、ヨーテリーがハーデリアになるところまでレベルアップ。
で、アロエに再挑戦。急所に食らったりとハラハラだったが、なんとか撃破。
あれだね、弱点をつくのは非常に重要だね

その後、妹とWi-Fi通信がどんなものか、一通り試してみる。
フレンドコードを交換するためにIRで赤外線通信を試みるが、通信が始まらずとまどう。……DSどうしを水平にしないと始まらないんだね。

しかし、Wi-Fi通信の成長っぷりに驚いた。
音声チャットが出来るようになったとは……。すごすぎるだろ。電話いらんな(笑)


で、ストーリーを先に進め、プラズマ団に奪われた博物館のドラゴンの化石も問題なく取り返す。
回復系のアイテムをケチらず買って、きちんと数を持ってないと苦しくなる。てか、なった…。プラズマ団が弱かったので問題なかったが。

あと、ダウジングマシンを手にいれたので、移動中はずっとダウジングマシンですな。
Yボタンにショートカット機能があることを(妹に)教えてもらい、ワールドマップとダウジングマシンを登録しておくと便利になった。


めちゃくちゃ長い「スカイアローブリッジ」を越えて、ヒウンシティへ。
ヒウンシティといえば…そう、ようやくビクティニが手に入る、という話。

が、しかし、ヒウンシティが広すぎて迷う。
船で取りに行く、というか一通りの手順を公式ページのビクティニの手に入れ方書いていたので、その通りにゲットしにいく…前にロケット団のイベントが発生したので、まずはそちらを解決。

その後、ちと4番道路で新しいポケモンを回収して、で、公式ページに書いてある通り、船にのってリバティガーデン島へ。

ロケット団がうろうろしているのを蹴散らして、ビクティニの元へ。
……ビクティニとも戦うのか。

と思いながら、軽く倒すと…あれ、いなくなったが……。
どうやら、モンスターボールで捕まえる必要があるらしい。

……ということは、捕まえるまでは無限にビクティニと戦えるわけで、ビクティニは弱い割には経験値がすごく多く、また、回復ポイントもすぐそばにある。
これは、もう、レベル上げをしろということですね

ということで、レベル上げ中。
オタマロはサクっと進化した。上げにあげて現在Lv34。ムンナはいつ進化するのだろうか……。

【学んだこと】
・Yボタンのショートカット機能
・相手の動きを止める状態異常技は非常に大切
・複数のポケモンで戦闘するのだから、役割分担が必要。ダメージソースとなるような攻撃役、補助役、とか。

【今日手に入れたポケモン(進化含む)(★が使用中)】
013 ハーデリア(★)
042 ガマガル(★)
046 クルミル
054 チュリネ
057 メグロコ
060 ダルマッカ
PR
拍手する

ポケモン 黒・白コメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by フィフィ◆991736bc43 on 2010/09/19

こんばんは

ここにも
黒、白両方買ったフィフィがおります。

我が家の場合
親子で遊ぶことになっています。

新ポケモンが出たためか
各お店での売れ行きがいいみたい

久々の新ポケモンの会えるだけでも
楽しさ倍増!!

ちなみに、ブラック、ミジュマル、女の子フィフィで進めて
今、三個めのバッチ挑戦へ

でも、明日、山にも行きたくて(きのこが呼んでいる)
「影分身」で二人になりたいわあ

無題

commented by MRB◆28a5306ac3 on 2010/09/20

僕の場合は全部新ポケモンなので(笑)、楽しいですね。
ポカブで進めてます。

ポケモンも大事ですけど、外で活動するのも大切。
山、お気をつけて。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL