忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ポケモン3日目(ホドモエシティまで)

昨日はビクティニのところでレベル上げをしているといつの間にか寝ていたので、まずはその続きでレベル上げ。

「じゃあそろそろ捕まえようか」と思ってモンスターボールを投げるが…失敗。
「こんなこともあるだろう」と思って再びモンスターボールを投げるが…失敗。


一筋縄では捕まえられない、ということを理解するまでだいぶボール投げたよ……。
ニックネームは「カネクイ」にしました。チクショウ。

以降、ジムリーダーのアーティを軽く倒す。
レベル上げの効果が出た。

で、その後は特に迷うこともなく、詰まることもなくストーリーを進める。

4番道路からライモンシティへ。
「じてんしゃ」という素晴らしいアイテムを手に入れる。快適だ…。3番道路の育て屋に戻るのも苦痛ではない。

そして、遊園地の観覧車でNとのバトルも問題なく勝利。
ミュージカルホールで出演と、ビッグスタジアムとリトルコートでポケモンバトル。こちらも問題なし。
ジムリーダーのカミツレ…はでんきポケモンだったため、相性的に下手かった。が、なんとか勝利。

サクサクと、5番道路、ホドモエの跳ね橋、ホドモエシティと進む。
冷凍倉庫は余裕。
ジムリーダーのヤーコンは、じめんポケモン中心…と思ったらそうでもなく、結構苦しめられた。
最後はガマガルの頑張りで撃破。ありがとう、ガマガル。

ストーリーは半分くらい進んだかな……。


それとは別に、すれちがい通信をしてみた。
和歌山ではさっぱりだったが、大阪はすごい。ガンガンすれ違うねぇ。

【学んだこと】
・デルパワーは素晴らしい

【今日手に入れたポケモン(進化含む)(★が使用中)】
000 ビクティニ(★)
005 チャオブー
014 ムーランド
026 ハトーボー
047 クルマユ
049 フシデ
054 チュリネ(★)
065 ズルッグ
078 チラーミィ
086 コアルヒー
088 バニプッチ
091 シキジカ
094 カブルモ
096 タマゲタケ
PR
拍手する

ポケモン 黒・白コメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

こんにちは

commented by サラリーマン龍太郎◆5498602eef on 2010/09/22

順調に進んでいるようですね。
レベルはだいぶ高いようなので、属性の優劣を見極めれば更に楽に進めるかと。

ちなみに…もう知ってるかもですが、「ムンナ」は「つきのいし」を使うと進化しますよ。
ただ、アイテム進化はレベル進化と違い、進化後レベルアップで技をほとんど覚えません。
なので、最低でも「サイコキネシス」を覚えてから進化させた方が良いです。

なるほど!!

commented by MRB◆56b710d90d on 2010/09/23

大変貴重な情報、ありがとうございました。
アイテム進化は気をつけてやらないとダメですね。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL