忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ポケモン5日目(7番道路~セッカシティまで)

ということで、5日目。
ストーリーを進める。

前回はジムリーダーのフウロを倒したところまで。
【7番道路】から、今まで行けなかった【ネジ山】へ。

例によって”チェレン”がポケモンバトルを挑んでくるが、まぁ、相手ではない(笑)
勝利すると、イベントで〔なみのり〕を貰った。”ガマゲロゲ”に覚えさせることにする。
【ネジ山】はダンジョンとしては長めだが、回復アイテムがあれば問題なし。回復してくる医者は中盤辺りにいる。
【ネジ山】から出る前に「プラズマ団」と一戦交えるのか…と思うと、それもなく。

外に出ると、【セッカシティ】。


で、〔なみのり〕を貰ったので色々と探検。

【カノコタウン】まで戻り、【1番道路】の左側から〔なみのり〕できるところを発見したので、その先を探索。
【17番水道】でのアイテム回収には苦労。水流をさけて進む必要があるね。
後、敵とのエンカウント率が異常に高い気がする…。《虫除けスプレー》系必須だと思う。
たまごをもらう都合上、2回往復した。

もう1つ、【6番道路】でも〔なみのり〕を使って、【フキヨセの洞穴】へ。
中が暗い…ということで、”ビクティニ”に〔フラッシュ〕を覚えてもらい、探索。

一番奥まで進むと『コバルオン』と戦闘になり、”ビクティニ”の勢いで倒してしまったんだが…。たぶん、これは、まずいんだろうなぁ……。
しかし、セーブをしていない都合、「まあいいや」ということにする。もう一回いままでをやり直すというのは、ちょっと無理。
そこまでのこだわりは無いということで。

再び【セッカシティ】に戻り、水辺探索などして終了。

【今日手に入れたポケモン(進化含む)(★が使用中)】
011 ミルホッグ
037 タブンネ
056 バスラオ
064 イワパレス
069 デスカーン
074 ヤブクロン
083 ユニラン
098 プルリル
116 ギバゴ
119 クマシュン
122 チョボマキ
142 メラルバ
124 マッギョ
PR
拍手する

ポケモン 黒・白コメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL