忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ポケモン6日目(セッカシティ~ソウリュウシティまで)

だいぶ間が開いた…。
しかし6日目!

前回同様、ストーリーを進めていく。

特にイベントも無いようなので、【セッカシティ】のジムを攻略。
「こおりポケモン」はいろいろ弱点があるようで、非常にサクサク進められた。てか、”エンブオー”だけで攻略しました。”ハチク”も相手ではない。
後半になればなるほど楽になるというのも…(笑)。

で、案内にしたがって【リュウラセンの塔】へ行き、頂上で”N”関連のイベントを見て後、【古代の城】へ。


【古代の城】はうろちょろしているときに探検したことがあるので、迷わず到着。
ダンジョンもそんなに複雑なものではない。アイテムの回収が面倒くさかったくらいかな。

最下層でプラズマ団とのイベントの後、【シッポウシティ】に戻り博物館でダークストーンを受け取る。

そして、【8番道路】から【セッカの湿原】、【シリンダーブリッジ】に移行とするが…、敵が出すぎでしょ。
ちょっと進んだら敵が出て、ちょっと進んだら敵が出て…の繰り返し。スプレー系買いだめしておけばよかった……。まぁ、敵は簡単に倒せるので、単に面倒くさいだけなんだけど。

なんだかんだで【ソウリュウシティ】に到着し、イベントをこなしてジムへ。
(当然だが)ドラゴンポケモンばっかり出てくるので、”オノンド”に頑張ってもらった。ドラゴンポケモンはドラゴンポケモンのわざに弱いというのは、扱いが難しい。
が、”オノンド”が強いせいか、先制攻撃で一撃で相手を倒してしまうという…。ジムリーダーの”アイリス”も”オノンド”+”ビクティニ”で簡単に倒す。


もしかして、このままサクサクとクリアできるのか?
PR
拍手する

ポケモン 黒・白コメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

そうは問屋が…

commented by サラリーマン龍太郎◆5498602ef2 on 2010/10/15

卸さないと思います(笑)
まぁ、手持ちポケモンの構成とレベルにもよりますけど、私はきつかった(^_^;)

ちなみに…コバルオンなど倒してしまった伝説ポケモンは、クリア後の目標になる「殿堂入り」すれば復活しますよ!
もしかしたら、クリアしただけでも復活するかもしれませんけど。
エンディングをむかえるのが条件かも?

やっぱり

commented by MRB◆9a7ed27c96 on 2010/10/18

さくさくとはいかないんですね…。
パワポケ発売までにクリアを目指して頑張ります。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL