忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

起きたら1時過ぎだったので、大阪城へ

朝、起きたら昼の1時過ぎだった。
一般的に、昼ごはんも食べ終わってる時間ですね。

……京都へ紅葉見つつラーメンでも食べに行こうかと思っていたが、予定を変更し、大阪城へ行くことにした。

とりあえず、ブレーキの効かなくなった自転車を自転車屋さんで修理。ついでに外れていたスポークも直してもらった。
1000円と安かった。が、前のチャリがダメになってから1年半の割には使い方が荒いためか、結構ガタガタやね…。

で、自転車のコンディションも整ったので、いざ大阪城へ。
大阪城サイクリング


大きな道沿いを走っても何も面白くないので、堂島川沿いに景色を楽しみながら向かう。

通れる部分は中之島遊歩道を極力使い、南天満公園へ。
激しく噴水していたのだが、これは…?
大阪城サイクリング

ここからしばらくは北大阪周遊自転車道というサイクリングルートに同じ。
ただ、川崎橋を渡るのではなく、銀橋(桜宮橋)まで行き、渡って向かいにある毛馬桜之宮公園を南に下って、大阪城へ行った。

…と書けばいかにも道が分かって向かったかのように聞こえるが、実際は「まぁ、こっちだろう」という勘100%で向かった結果
いや、勘がさえていた。

下記は途中の紅葉(黄葉)が綺麗だったので撮ってみた写真。
残念ながら葉の落ちているものが多かったけど。
大阪城サイクリング 大阪城サイクリング

で、大阪城
着いた時間は夕方だったので、斜めから日光が天守閣に差し、きらきらと大変綺麗。
大阪城サイクリング

せっかくなので、天守閣の中も見学。
展望室から見える大阪は絶景だった。
大阪城サイクリング 大阪城サイクリング

しかし、観光客が多かった。修学旅行生とともに、アジア系(韓国・中国)の観光客も多い。
ちなみに、バスガイドさんは美しかった。ちなみにやけどね

さらにせっかくなので、「大名みくじ」という変わりおみくじも引いてみた
結果はGACKT…ではなく、上杉謙信で、大吉!!
大阪城サイクリング 大阪城サイクリング


一日の大半を眠ってすごした割には、充実した土曜日。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(5)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

結果はGackt…(笑)

commented by さち◆56b710d985 on 2009/12/07

この一文が見過ごせませんでした(笑)思わず書き込みましたよ管理人さんを放置プレイにさせるわけにはいきません(笑)あ、放置お好きでしたか?それならお邪魔しましたm(__)m(笑)


大阪城は行ったことないですねぇ(´Д`)
中も覗けるなんていいなぁ。毎日開放してるんですかね?城やお寺は大体中は覗けないからたまたま出かけた時に開放してたらラッキーって思いますね
京都も今は紅葉が格別なのかなぁ。京都レポも期待してます(^^ゞ(笑)


大阪の情景描写もかなり楽しめたから京都はそれ以上かも(笑)

そういうのは…

commented by MRB◆9b2b054488 on 2009/12/09

放置プレイなんて…そんな趣味はないです……
いや、まあ、でも、愛のかたちってのは人それぞれだと思います。彼氏とそういうことをしていても、まぁ、別に、それはそれで、ね?(笑)

京都へはいつ行けるんだろうか。。。

愛の表現は人それぞれですね(笑)

commented by さち◆92c74611b9 on 2009/12/09

「何で分かったんですかそうです好きです」と言われたらどうしよかと思いました(笑)いやいや、冗談ですよ(笑)ノッてくれるかなぁと(笑)


管理人さんお忙しいですもんね私も京都に行きたいなぁ京都好きですが抹茶苦手ですついでに小豆もあと八ツ橋も匂いが和菓子を好きになれる日はくるのでしょうか…。だから焼きたてのみたらし団子を食べながら熱いお茶飲むのが好きですね
生きてるうちに1度は人力車に乗りたいなぁ…
京都は近いようで何気に遠いですアクティブな管理人さんからしたら近いですよね(笑)

近いというか

commented by MRB◆9b2b054488 on 2009/12/10

学生時代は4年間京都でしたからね。
庭みたいなもの…といったら言いすぎですけど、まあ、そんなところです。

庭ですか

commented by さち◆92c7461195 on 2009/12/12

私の知り合いも学生時代は京都住んでました今はこっち戻ってきてますけど4年間ってことは大学ですよね?私の友達もそうですあの有名な賢い大学です…(☆_☆)

京都が庭なんておされ過ぎます(笑)
駅からのバスもよく分からず「るるぶ」ないとどこに行ったらいいか分かりません私が京都を自分の庭に出来る日は来そうにありません(笑)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL