忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

岐阜 高鷲スノーパークへ

この土日で高鷲スノーパークへ行ってきた。

……「ここは本当に岐阜か?」と思うほど、未曾有の大寒波を体感した。

2009年高鷲スノーパーク


高鷲そのものはそれほど人も多くなく、リフト待ちは皆無。若干ゴンドラを待つくらい。
かつ、終始雪が降り続いていたため、常にパウダー状態だった。

まぁ、雪ゆえに視界不良でゴーグル必須だったのだが。
眼鏡かけてゴーグルかけると曇るという……。曇り止めの必要性を強く感じた。てか、必須。

で、大寒波はそんなところだけでなく、帰り道でも如何なく威力を発揮。
高速が荘川ICから美濃ICまで閉鎖になり、当然ひるがの高原SAスマートICからも乗れず、仕方なく下道を走ると10時間かけて40km進んだかどうかという大渋滞。

歩いた方が早い、というギャグみたいな状態。

おそらく、前を進んでた車がスタックしたためだが、おかげで道がボコボコ。
一生分のオフロードを走った気分になった。

ま、しかし、四輪は最強ということがよく分かった。
雪山行くなら四駆で。

しかし、雪には埋まる。
2009年高鷲スノーパーク
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL