忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

大阪・北浜でチーズオムライス

難波マルイ→堀江→心斎橋ロフトフランフラン→北浜でチーズオムライス、というコースでぶらり旅。

で、チーズオムライスの店は「DAAK」。
DAAK DAAK


昔は土曜日も昼間やっていたらしいが、今は夜のみ
ま、土曜日の北浜でやってもらえてるだけ有難い。オフィス街だからねぇ…。

店の雰囲気は「喫茶店」という感じ。明るくいカフェ風ではないが、女性1人でも全然いける。
かつ、ガラガラ(笑)なので、ゆっくり食事できる点も大変すばらしい。

これも土曜日+北浜+夜、ってのが理由かと…。土曜の夜に北浜で遊ぶことはまず無いからねぇ…。
故に、静かなので、うるさい店は嫌いな人にはもってこいだと思う。

で、オムライス
写真の通りたっぷりチーズが乗る。鉄板に乗ったオムライスが席まで来て、パルミジャーノチーズをその場で削ってかけてくれる、という仕組み。

鉄板が熱々なので最後まであったかく(特に冬は重要)、チーズもトロりで最高だった。
コッテり、すばらしい。

値段はサラダ+ドリンクのセットで¥1400。
ドリンクはお酒可能なので、ワインと飲むとよい感じ。というか、よい感じだった。

今度はオムライス以外も食べてみたい。
静かでゆっくりできて飯も美味い、ってのは本当に素晴らしい。

【関連情報】
場所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-14(地下鉄堺筋線北浜駅5番出口より徒歩2分、地図

DAAK(ぐるなび)
ダーク DAAK - 欧風料理(北浜) [食べログ]
PR
拍手する

食ブログコメント(4)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

こんばんは

commented by さち◆92ca4cd627 on 2009/11/08

梅田にこんな魅力的なお店があるだなんてすんばらしいっ


女性1人で入れる+ガラガラ(笑)むっちゃいいっ私人が多くてガヤガヤしてるのが嫌いではないけど苦手

まさしく穴場ですねーそうゆうの自力で見つけたらテンション上がるし、すぐ友達を連れて行って自慢したくなる。「ここ、かなりエエやろ~」って(笑)

Re:こんばんは

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/11/10

北浜なので…ちょい梅田から離れますね。徒歩30分くらい(笑)

梅田からちょい離れると人は激減しますよね。中津とか。
中津に人が増えられても困りますが…。

ですよね(笑)

commented by さち◆56b710d970 on 2009/11/10

梅田ちゃうかったぁ
私は神戸住まいだから大阪の名前詳しくわかりません(笑)
大阪全てが梅田なイメージ(笑)ミナミ、キタなど色々あるみたいですね
私は梅田、本町、心斎橋などを仕事柄よく利用します


フランフラン私も好きです小洒落た雑貨がたーくさん癒されますプレゼントなど選ぶ時によく利用しますね

Re

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/11/12

俺は北に住んでるので、本来は梅田中心ですね。
今回はちょっと遠征でした。

フランフランはちょっと値段が高いのが…。
といいつつ、カーテンとかフランフランで買ってますが。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL