忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

胡同製麺(ふーとんせいめん)

朝から仕事で梅田ハービスに行き、帰りに飯を食おうと思って発見したのが胡同製麺(ふーとんせいめん) in 梅田 第3ビル B2F

最近できたっぽい雰囲気。

ラーメンの味は1種類?で、釜玉つけ麺が珍しいのかな?
が、食べたのは普通のつけ麺

味は魚介かつおベース系でこってり。
しかし、くどすぎず、個人的はほどよいこってり感

特筆すべきは麺で、極太(麺線十四番)
非常に食べごたえがあり、スープとの絡みもよい。麺が美味い、と感じるラーメン屋は(個人的に)少ないと思うので、この点は評価できる。

また、お好みでレモンを搾れるのだが、これがまた清涼感がでて、アリ。

あと、メンマが味濃いめで、ご飯とよく会う。
むしろ、メンマだけでも……(笑)


魚介系はどちらかというと苦手だが、これは美味かった。
また行こう。

(ちなみに、まったくの余談だが、アルバイトの女子がめちゃくちゃかわいくてびっくりした。)

PR

拍手する

食ブログコメント(3)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

ムフ

commented by テレハス◆92ca4cbf32 on 2010/08/02

ウマソー大阪ってえぇなぁ食べ物美味いし、カゲツもある



>(ちなみに、まったくの余談だが、アルバイトの女子がめちゃくちゃかわいくてびっくりした。)
余談の方が喰いつきいいかも!?(笑)

こんにちわ!

commented by SEKI◆56b710e516 on 2010/08/03

そんなにかわいいんですか!!!

ぜひ行ってみます(´∀`)

無題

commented by MRB◆56b710d907 on 2010/08/04

あれ、皆さんの関心が何故かラーメンではなく、バイトさんに……

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL