忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

梅田開発とあらうま堂

梅田(キタ)の開発プロジェクト、徐々に進んでいる。


こういう絵柄と言うか、組み立ててる感じが好き。
若干工場萌えなのかも知れないとも思う、今日この頃。


そんなこんなで、梅田にある超有名ラーメン屋「あらうま堂」に行ってきた。
何で今まで行かなかったのだろうか、そんなことはさておき。


場所は阪急一番街……一番街?
一番街なんて、あった……か?

ということで、一番街という情報よりも、「阪急のムービングウォーク付近、道路渡るとESTとings」と言うほうが圧倒的に分かりやすいかも。

で、注文したのは「あらうまラーメン」。
始めはスタンダードに行くのが正解だろうと。

スープの味は…これはしょうゆ豚骨やね。美味い部類に入る。
豚骨くささの無いしょうゆ豚骨、上品な和歌山ラーメンのスープ。うん、美味い。

ただ、麺がいただけない
全くスープと絡まない、ツルツルの麺。これはこのスープとの相性最悪。こりゃあかん。ダメ、全然。

麺そのものが悪いわけではないんだろうけど、相性がいただけない。
冷やし中華にして食べると美味い麺だと思う。

あと、頼んだご飯がやわらかめなのがダメ。
これは個人のこだわり。ご飯は固めだと。

近くにあるので、和歌山ラーメンのスープが飲みたくなったら行く、てな感じかな。
キムチ(とメンマ)が食べ放題なので、キムチが食べなくなったら行くかもしれない。

って、それじゃ熊五郎か、と思ったら、「あらうま堂」も熊五郎系列なのか…。
いや、まあ、だから何というわけではないのだが、チェーン店だな、と。

梅田の「美味っ!!!」ラーメンは、今のところ揚子江ぐらいだねぇ。
PR
拍手する

食ブログコメント(4)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by fifiフィフィ◆991736bc43 on 2009/06/06

こんにちは

ごめんなさい~~

おい森系掲示板が、またアクセス過多になったようですね。

なるべく、重要スレッド「上げ」以外は控えていましたが、
それでも、大勢の皆様の前では、一人分は
いかほどにも、なりませんでしたね。

ゆっくり、できる週末に対策、御苦労さまです。

ぜひ、お時間ができました時に
交流掲示板にて、レクチャーお願いします。

御忙しく、働いていらっしゃるMRB様に
「森のファミリーレストラン」より、
特製コーヒーとフルーツケーキをお届けしましょう。

ぺりおが恋の道に迷い込まなければ、
すぐに、配達いたします。

いろいろと

commented by MRB◆2893587011 on 2009/06/09

ご迷惑をかけましたm(_ _)m
対策をしましたので、もう大丈夫だと思います。

無題

commented by fifiフィフィ◆991736bc43 on 2009/06/11

こんにちは

いえいえ、MRB◆2893587011 様が謝る必要はどこにも
ありません。

むしろ、せっかくの掲示板を利用できなくなるくらい
アクセスしてる、私たちがあやまりたいです。

私はいくらダウンしようが、他のところに行きたくなくて
じーーっと、待ってましたから^^

それぞれの好みでしょうが、
私にはここが一番、使いやすく、
また素敵な方に大勢出会える場所です。

これからも、また楽しく利用させていただきます。
よろしくお願いします。

ありがとうございます

commented by MRB◆9b2b05f582 on 2009/06/14

そう言っていただけると、励みになります。
これからもよろしくお願いします。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL