忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

麺屋五大力

ということで、翌日に代休とれる嬉しさもあり、前々から気になっていた7つ星ラーメン、「麺屋 五大力」に行ってきた。

いや、とりあえず遠い

地下鉄御堂筋線の桃山台が最寄り駅だが、歩くと15分以上はかかる。
行きは下り坂なのでまだましだが、帰りはかなりの斜度の坂をのぼるので、相当しんどい。

バスが使える時間なら、バス推奨。

店は道路沿いにあり、分かりにくいことは無い。ただ、タクシーの運ちゃんには店があると
店の雰囲気は非常に良く、女性連れ、あるいは女性一人でも十分入れる。


で、問題のラーメンだが、コンソメベースが新しい。しょうゆを頼んだのだが、誤解を恐れずに言えばポテトチップスのコンソメパンチ、あるいはバター醤油。
ただ、下品な味付けではなく、非常に上品な味付け。洋食屋さんで出てくるスープと思って貰えれば間違いない。

これに麺を合わせるというのは無い発想。
相性は非常によい。

ただ、これに合わせるのはこのチャーシューなのかな、と。豚肉を湯がいたものなど、シンプルな味の肉の方がスープとケンカせずに済む気がする。


星7つ、は言い過ぎだが、是非一度食べてもらいたい。
いわゆるラーメンのカテゴリーには少しズレるかなー、と。
PR
拍手する

食ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL