忍者ブログ

ブログ(カテゴリー別表示)

2024/05/07 [PR]
2009/12/13 部屋臭
冬になると外が寒い。外が寒いと部屋の窓を開けて換気をすることが少なくなる。 ということで、部屋に臭いがこもる。 これを改善するために、最近雑貨屋で非常に良く見かける室内用芳香剤を買ってきた。
2009/10/17 IKEA、ダイキ、作の作
ということで、IKEA(鶴浜)と、ついでに、難波にできたダイキというホームセンターに行ってきた。 で、IKEA鶴浜。 JRおよび市営地下鉄なんば駅(OCAT1階 正面入口前)から無料シャト
2009/10/11 梅田の西側
梅田の西側を冒険してきた。 普段あまり立ち寄らない場所、BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]と、ハービスエント。
2009/08/09 官僚たちの夏
友人から面白いと薦められ、「官僚たちの夏」を見た。 うむ、面白い。 普通のドラマは学芸会の延長みたいな感じで、見ていてこっちが恥ずかしくなるのでストーリーとか全く関係なく見ないのだが、演者
2009/06/09 影響
金曜日からサーバを止められました。ホンマすいませんでした。 ざっくり対策したら、ステップサーバから手を引きます……。 で、ちょっと詳細な話。
2009/05/02 イチゴ採り、鳥
ゴールデンウィーク、実家、といえばイチゴ採り。 去年に続いてのイチゴ。…実際は毎年だが。 畑。 いや、実際は田んぼだが、稲を植えるまでは畑として使っている。 イチゴ。 こ
2009/04/05 桜は、
昨日の花見が雨で流れたので、買い物ついでに靭公園まで自転車で桜を見に行った。 さすがに人が多い。 遠目から桜を眺めるだけだったが、キレイだった。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

部屋臭

冬になると外が寒い。外が寒いと部屋の窓を開けて換気をすることが少なくなる。
ということで、部屋に臭いがこもる。

これを改善するために、最近雑貨屋で非常に良く見かける室内用芳香剤を買ってきた。
デュランスのフレグランスブーケ(楽天)

公式。英語

確かに、いい香り。
見た目もまぁ、悪いわけではない。

しかし、思っていたより威力が強い……。
6畳の部屋に50インチの液晶テレビがあるような、まぁ、悪いわけではないけれども、「いい加減」というものがあるだろうという……。


結局、窓を開けることになる模様。
PR

拍手する

IKEA、ダイキ、作の作

ということで、IKEA(鶴浜)と、ついでに、難波にできたダイキというホームセンターに行ってきた。


で、IKEA鶴浜。
JRおよび市営地下鉄なんば駅(OCAT1階 正面入口前)から無料シャトルバス運行中。

とのことだったので、御堂筋なんばの駅から地下を歩いて30・A出口から上がり、OCAT地図)正面?に行ったのだが、どうもバスが止まれる雰囲気ではない
仕方ないのでぐるっと回ると、もう一方の側にタクシーとか止まっていて、ついでにIKEA色したIKEAバスが止まっていた。


≫ 出足はちょっとつまづいたが...

拍手する

梅田の西側

梅田の西側を冒険してきた。
普段あまり立ち寄らない場所、BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]と、ハービスエント

サロン・ド・テ ルピシア

≫ VAIO X!!!

拍手する

官僚たちの夏

友人から面白いと薦められ、「官僚たちの夏」を見た。

うむ、面白い。

普通のドラマは学芸会の延長みたいな感じで、見ていてこっちが恥ずかしくなるのでストーリーとか全く関係なく見ないのだが、演者がおっさんばかりなので、演技がうまく、安心してみていられる。
細かい部分の作りこみもされているし、まぁ、普段ドラマを見ない(はぐれ刑事とかしか見ない)おっさん向けドラマなのだろうと。

ドラマなので、内容は同じTBSの水戸黄門よろしく、江戸時代、侍、水戸光圀は存在した、という事実の上にフィクションで組み立てられたもの(ダ・ヴィンチ・コードみたいなもの)と思って見ている。
ストーリーはよくできていると思う。

まぁ、官僚は頑張っているのだろうけど、頑張っている方向が正しいのかどうかは別の問題。

拍手する

影響

金曜日からサーバを止められました。ホンマすいませんでした。
ざっくり対策したら、ステップサーバから手を引きます……。

で、ちょっと詳細な話。

≫ This story continues...

拍手する

イチゴ採り、鳥

ゴールデンウィーク、実家、といえばイチゴ採り。
去年に続いてのイチゴ。…実際は毎年だが。

畑。
いや、実際は田んぼだが、稲を植えるまでは畑として使っている。
2009年イチゴ採り 畑

イチゴ。
2009年イチゴ採り

こんな感じで実をつけている。
2009年イチゴ採り

≫ そして、鳥...

拍手する

桜は、

昨日の花見が雨で流れたので、買い物ついでに靭公園まで自転車で桜を見に行った。

さすがに人が多い。
遠目から桜を眺めるだけだったが、キレイだった。
桜

≫ This story continues...

拍手する