忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

IKEA、ダイキ、作の作

ということで、IKEA(鶴浜)と、ついでに、難波にできたダイキというホームセンターに行ってきた。


で、IKEA鶴浜。
JRおよび市営地下鉄なんば駅(OCAT1階 正面入口前)から無料シャトルバス運行中。

とのことだったので、御堂筋なんばの駅から地下を歩いて30・A出口から上がり、OCAT地図)正面?に行ったのだが、どうもバスが止まれる雰囲気ではない
仕方ないのでぐるっと回ると、もう一方の側にタクシーとか止まっていて、ついでにIKEA色したIKEAバスが止まっていた。



初めてなので少し戸惑ったが、何とかIKEA鶴浜へ。

デカい。広い。
いやー、すごいねコレ。

とりあえず、昼になると飯が食えないだろうから飯を食う(結局、正解)。約1000円。
社員食堂というか、大学の食堂というかそういう仕組みなので、はじめちょっと戸惑った。ドリンクバーの仕組みとかね。

腹ごしらえもできたので、見て回ったが、広いのでかなり気合がいる。
色々と見て回ったが、肝心かなめの本棚奥行き部分の調査が不足していたため、買えず。寸法は、あらゆるところを測っておくべきだということを改めて学んだ。

何も買わないのもあれなので、ラックサイドテーブル(小さいテーブル)が999円と大変安かったので買おうと思ったが、床に座って使うとすると丈が高すぎるので見送り。
回りの注目を集めながら堂々と座って確かめたのがよかった。1000円しないといえども、やっぱり細かい部分まで確かめるのが重要

結局、細かいものを買って終了。
次回はきっちりチェックしてから行く。


で、バスで帰ってきて、ホームセンタのダイキ(なんば店)へ。

ここは立地が難波の駅近という、都会にある大変貴重なホームセンター
同じく30・A出口を出てすぐのところ(地図)。

久々のホームセンターだったので、必要なものを買い漁る。
IKEA以上の買い物をしたという、ギャグみたいな話。


最後は作の作。かつて一度行ったことがある。

味は生姜感が薄まってた。無くなってた、かも。
でも、好きな味。

で、今の大変分かりづらい場所から移転するらしい。
道頓堀の神座(かむくら)の正面あたりと言ってたので、場所はより分かりやすくなるが…勝負するねぇ


という、土曜日の出来事。
日曜日は、買ってきたものを使って部屋の整理。
PR
拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL