忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

イチゴ採り、鳥

ゴールデンウィーク、実家、といえばイチゴ採り。
去年に続いてのイチゴ。…実際は毎年だが。

畑。
いや、実際は田んぼだが、稲を植えるまでは畑として使っている。
2009年イチゴ採り 畑

イチゴ。
2009年イチゴ採り

こんな感じで実をつけている。
2009年イチゴ採り


で、ここにはイチゴだけではなく、菜種やらブロッコリーやらを植えている。

ブロッコリーはもう刈り取ったのだが、不自然に株が…。
2009年イチゴ採りとキジ

ん?
2009年イチゴ採りとキジ

んん?
2009年イチゴ採りとキジ


2009年イチゴ採りとキジ

……ばあちゃんに聞くと、キジ(雉)らしい。
卵を抱いている、とのこと。

うーむ、こんなに近くからキジを見るのは初めてだ。
でかい。かなりでかい。

しかも、写真の通り相当近づいているが(30センチ程度)、まったく動じない。
ピロリン、と写真を撮っても逃げ出さない。


母は強い!
(母の日も近いだけに)
PR
拍手する

ブログコメント(2)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

田舎は良いですな

commented by サラリーマン龍太郎◆92ca4cd4ce on 2009/05/03

最近、謎の蜜蜂減少が騒がれてますが・・・
受粉が必要な作物は打撃を受けてるみたい・・・
苺はどうでしたか?

私の田舎では、雉の雌は保護動物でした。(雄はどうでもいいみたい)
なので、雉鍋は諦めたほうが良いかと・・・
って、もともと食べるつもりは無いでしょうけど(;^_^A

快適でした

commented by MRB◆56b710d95b on 2009/05/05

いちごは特に問題なかったです。
まぁ、自宅用なので成りが悪くてもあまり問題は無かったりします。


鍋は…さすがにちょっと(^_^;)
ただ、田んぼを耕す必要があるので、それまでにヒナ達が飛びたてるかどうか……。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL