忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

雨が続くと仕事もせずに

キャベツばかりをかじった一日。いや、雨も続いてなければ仕事もない(?)が、今日はキャベツの日だった。

妙に印象の残っているこのフレーズ。「赤ちょうちん」として曲を聴いたことは無いが、「志村けんのだいじょうぶだぁ」でコントのひとフレーズとして聞いた…ような気がする。


それはそれとして、うちのおかん。「野菜が高いから」といって、キャベツを送ってくるのはやめてもらいたい。高々二玉かもしれないが、一人暮らしの人間には身に余る。

月曜の昼は長崎ちゃんぽん(妹の修学旅行土産)に乗せて食し、昨日の昼はトンカツとともに千切りキャベツ、夜は野菜炒め…をしても1玉使い切れず。「親のカタキか」と思うほどキャベツを食べた。


俺はウサギか? 寂しいと死ぬのか??



ホークス、ソフトバンクに売却へ 週内にも最終調整

産経新聞より。土俵際のうっちゃりも無く、ソフトバンクがダイエー球団株を8割ほど保有する見込みだそうで。2割を残しておくのは、本業に影響する部分も多いということらしい。

ソフトバンク・楽天とIT企業が次々と球団を所有し、一方で鉄道会社や大手スーパーが球団を売り出すと言うところに、時代の趨勢を感じますなぁ。
PR

拍手する

ブログコメント(3)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

ルーレットマーーーーン!!

commented by m◆ on 2004/11/10

↑だいじょうぶだあネタです笑
キャベツやったらまだいいじゃないですか
食えるから
うちのおかんなんて、こたつ送ってくれるのはいいけど、こたつの「足」を送ってくれなかったですからね
「おい!これどうすんねん!足ないやんけ〜」
って一人で突っ込んでましたよ
ちなみにかなり、天然はいってます

足のないコタツほど

commented by m◆ on 2004/11/10

さびしいもんはないですよ・・

懐かしい

commented by MRB◆ on 2004/11/11

ルーレットマンは懐かしいですなぁ
足の無いコタツ、それはちょっと面白い

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL