忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

爆裂カブトムシ

題目のとおり、実家にあったゲームキューブが帰ってきました。久々にパワプロすると新鮮です。


しかし、最近はまってきるのはコチラのシューティング。面白い。シューティングはGBのグラディウスか、ファミコンのツインビーか、と言うくらいしか免疫の無い人間でも面白いです。…あ、一応Rezもシューティングかな。

ま、それはいいとして、この自爆して連鎖すると言うコンセプト、個人的に「爆裂カブトムシ」を思い出します。

「爆裂カブトムシ」を知っている方はもう少ないんじゃないでしょうか?

マリオRPGの中のミニゲームなんですが、とりあえずマリオRPGから簡単に説明。スーパーファミコンのゲームで、NINTENDOと当時のスクウェアが組んだ、貴重な作品。ユニークな戦闘と、音楽が非常によかった記憶があります。クリスタラーなんかも出てきました。しかし、ルイージは説明書にしか出てきませんでした。

で、「爆裂カブトムシ」はノコノコの甲羅が降ってくるのを星ビーム(カービィみたいなやつ)で破壊するミニゲーム。その破壊した甲羅からも星が出るので、連鎖させて高得点を狙う。ハイスコアを出すゲームです。…あまり伝わっていない気がする。AUのアプリにあるみたいなので、やってみるのが一番な気がします。

ハイスコアを出したからといって何かあるわけでは無いのですが、、クリアそっちのけでやった記憶があります。

で、上のEvery Extendがそれを彷彿させる。面白い、と言うわけ。
PR

拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL