忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

今日は葵祭りでした

今日は雑文集。


ゼミの先生に用があったため、昼前にロースクールの校舎に向かったところ、人が普段の7倍くらい歩道にあふれている。自転車で行くのも困難。何があるのか、と思ったら葵祭りだった。

去年は行列を見たのですが、あまり夢は無い。若い兄ちゃんが多いので普通に会話しながら歩いたりもしている。荘厳さは皆無。

ちなみに、今年は馬が暴れた模様



gooブログの右のほうにあるブックマーク。はじめからgooが入っているのだが、その説明は「最初はgoo」という単純なもの。もっとどんな検索エンジンかを強調しないのかと思ったら、「最初はグー(、じゃんけんぽん)」と掛けていることにいまさらながら気づいた。



高密度では管理人が関西人ということもあり、笑いを狙っている部分(成功しているかは定かではないが)を随所に散らばらせている。しかし、文章で笑いを取るのは難しい(と思う)。

というのは、"間"が非常に表現しにくい。漫才などでは"間"は作りやすいし、漫画でも同様。とくに「マサルさん」や「ジャガー」は非常にうまいと思う。文章であの"間"を表現できる人は神に違いない。

管理人にはそんな能力は無いので、改行を沢山入れることでごまかしています。



今日は野球をやった。うちらのクラブは文化系なのにもかかわらず、なぜか野球部経験者が多い。部活でやっていた人間と、遊び程度にしかしていない人間の差は非常に大きいと改めて実感したのが、遠投。

管理人は(目測だが)30mくらい、経験者でいわゆる補欠だった奴は50mくらい、甲子園出場クラスでレギュラーだったこともある奴は90mくらい。

90mは「あーーー、どこまでとんでくんだろーなー」と空を見上げた。いやぁ、凄かった。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL