忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

続・ドラクエ6DSの仲間モンスター

前回のブログ記事でモンスターが仲間にならないと書いたが、続報を読むと、どうやらスライム属(海スライム属など含めて)のみ、仲間になるらしい。
ま、【スライム格闘場】があるからそうしたのだろう、と。

仲間になる方法はDQ4のホイミン方式で、世界のどこかにいるスライム属に話しかければ仲間に出来るらしい。

写真を見る限りでは、ホイミスライム(ホイミン)は【クリアベール】、スライムナイト(ピエール)は【モンストル】、マリンスライムは…海底っぽい。
ということで、スライムナイトは大分前半で仲間になる。また、貝殻を背負っているスライム系モンスターはドラクエのナンバリングタイトルで初めて仲間になる

しかし、「経験値を稼ぐとレベルアップし、特有の「とくぎ」を覚える」としかかかれてないということは、職業に就かせるのは無理…なのか、どうか。

【関連情報】
PR

拍手する

ドラクエコメント(8)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

そういえば

commented by さち◆56b710d919 on 2009/12/04

発売日は確実なんですかね?だったらそろそろ予約受付してもいいような…。9の時かなり大々的にやってましたよね~コンビニでも予約出来ましたし


私かなり本気で欲しいものは予約するのでf^_^;
6やったことないから気になるしなぁ。もう予約受け付けてたりして

予約

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/12/05

セブンイレブンは12/7から予約受付みたいです。

個人的には、予約特典が無いと、予約することは無いですね。
そこでしか買えない、という制約がなんか嫌(笑)

あ、じゃあ

commented by さち◆56b710d922 on 2009/12/05

恋愛でも束縛とか嫌いなのかな?と勝手に妄想を膨らませてしまいます(笑)


確かにそう言われたらそうだよなぁ(´Д`)
ちょうど発売日の日にどこか出掛ける用事が出来たら面倒ですよね
予約、やめちゃおかなどうせ売り切れないだろうし発売日はとれたらお休みとろうっとまたやり込み要素あったらやだなほどほどにがいい、個人的にやり込みあると極めないと終わった気がしなくて悶々としてしまうので長引いてしまうだから今悶々してます(笑)

バレてる(笑)

commented by MRB◆9b2a7c4ef2 on 2009/12/07

束縛は嫌いですね。
するのも、されるのも嫌だなー。

>ちょうど発売日の日にどこか出掛ける用事が出来たら面倒
それなんですよね。
たまたま東京出張とかぶつかると、帰ってくる頃には普通の店は閉まってて…とか。

DQ6はやりこみ要素が多いので、確実に悶々とするゲームですね。
悶々しっぱなしになる…かも?(笑)

おぉー( ̄▽ ̄)

commented by さち◆92ca4cd50d on 2009/12/07

あてずっぽで言ったら当たりました(笑)束縛するのも嫌いってのは変わってる大体は束縛したいけどされたくはないって人が多いですよね彼女さんは幸せだな~束縛したがりなタイプなら不安は絶えないけど(笑)同じタイプならかなり付き合いやすい


うわ6買うのどうしよ買うことにより悶々がまた始まるかと思うと怯んじゃいますね(笑)
ま、買うんだろうな(笑)

無題

commented by いちげんはん◆92af225017 on 2010/01/08

貝殻背負ったスライム3で出てますが…

無題

commented by MRB◆9b2b054488 on 2010/01/10

初めて仲間になる、です。

無題

commented by Kow◆5496f16e4a on 2010/02/23(URL

もっとたくさのモンスターを仲間にできるとよかったですね。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL