忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ラーメン作ノ作(サクノサク)

友人の友人が「大阪で一番ウマイっす!!」と断言したラーメン屋、「作ノ作」に行ってきた。

場所は大阪 宗右衛門町(心斎橋となんばの中間)で、戎橋のあたり。
Googleのローカル検索で「心斎橋 ラーメン」で探せば出てくるが……。


普通に探しても見つかりません!!

下の写真にあるように、ビルとビルの間の、更に一番奥にある。
事前に情報があったから行けたものの、ふらっと行ったなら絶対に分からない。


この写真の中央やや右奥の赤ちょうちん。


逆に、ふらっと立ち寄れない場所にあるにも関わらず潰れてない、ということは期待大


実際、美味かった
宗右衛門町という場所柄もあるのだろう、酒を飲んだ後に食べたくなる味。

ベースはとんこつで、スープの味は「しょうゆ」「しお」「みそ」から選べる。
しょうゆを選んだが、和歌山ラーメンの醤油豚骨そのもの。
和歌山の味です(笑)

で、麺がちょっと変わってる。
麺そのものは中太で普通だが、注目は味。

口に入れた瞬間から「…ん?」となる。
スッとする酸味が力強い。


…これ、おそらく生姜

初めて食べた。生姜の入った麺なんて。

が、豚丼に紅生姜が合うのと同様、とんこつにも合う
ギットリ感を消している。

カウンター5席しかない、小汚いラーメン屋だが、その風情が逆に良い。

また行きたいラーメン屋。
次はしお味を食べます。

【関連項目】
元祖豚骨ラーメン 作ノ作 クチコミ - Yahoo!グルメ
PR
拍手する

食ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL