忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

2009年長野(栂池) スノーボードの旅3日目

3日目。最終日。
と言うことで7時には起きて(それでも遅いが)帰る準備+朝から滑る準備をする。

今日は晴れ(笑)。

まあ、ということは、日曜日と言うことで…スキー場は人が多いですよね。
さくさくゴンドラに乗れる、という感じではない。

とりあえず一番上から滑ろう、ということで、ゴンドラで上まで行く。
2009年長野 スノボ


上はこんな感じ。
2009年長野 スノボ

栂池は広いので、滑り始めると人が分散するので、人の多さはそれほど感じない。
2009年長野 スノボ

が、途中の若干急なところでツレの初心者が激しく転倒。
ゴーグルは吹っ飛ぶわ、鼻血は出るわ、ということで、頭をぶつけた。

骨折とかは無かったが、同じことを何度も繰り返す+直前の記憶が吹っ飛んでいるということで、レスキューを呼んで下まで降り、病院へ行くことにする。

いやー、無茶は良くない。
病院の前でよい景色を眺めながらそう思った。
2009年長野 スノボ


特に問題が無い、ということだったが、さすがにもう一回滑るのは無理なので、飯を食って帰ることにする。


で、長野。ということは、そば。
一抹の怪しさを感じながらも、気になっていた蕎麦屋に行くことにする。

「そば神」
2009年長野 スノボ

どこに怪しさを感じたかは、あえて説明しないんで、察して下さい。

で、頼んだのが下の5人前のざるそば。
2009年長野 スノボ

テーブル一面を覆う大きさながら、男4人、7分で完食。
2009年長野 スノボ


帰りは道を間違うなどいろいろあったが、楽しかった。
また来年。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL