忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

「Wii Sports」と「はじめてのWii」

ゼルダだけ買うつもりだったが、任天堂の公式サイト「社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.4 『Wii Sports』編」を読んで、たまらず欲しくなり、買いに行った。

和歌山のヤマダ電機へ。


年初の初売りで、色々セールスだった。

さすがにWiiは売ってなかったが、Nintendo DS Liteは大量に売っていた。さすが田舎の家電量販店。しかし有名店。My理論は間違っていない。


で、「Wii Sports」と共にWiiリモコンも1台買おうと思ったら…売り切れ。
どうしようか悩んだが、「はじめてのWii」がWiiリモコン+1,000円で買えることが分かったため、「はじめてのWii」を購入。


そして、家に持ち帰り、Wii Sportsをプレイ。


……面白い
テニスと野球が面白い。パワプロ好きとしては、是非Wiiでパワプロを出して欲しい…と思わせるくらい。

端的に言えば、ファミコンの「ベースボール」を体感プレイにしただけ。
ただそれだけ、なんやけどなぁ。


で、対戦プレイをやっているとやっぱりテンションがあがってきて、リモコンを思いっきり振り回すが…手からすり抜けることは無い。
よほど握力が無い方は別として、何でぬけるんやろ。

1点思い当たるとすれば、「野球」でピッチャーのときに実際の投球動作をするから、そのときに手を離してしまう、という可能性くらい。


Miiと併せてつくると、よりいっそう盛り上がる。
仲間内でわいわい盛り上がる用かな。



ちなみに、「野球」をやりすぎて若干筋肉痛。
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL