忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

けんちゃんの健康牛乳と、松本人志のネタ

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07」を見た。

一部「…う~む」と思うものはあったが、全体的に面白かった。楽しめた。
その中でも、「松本人志タカ」の漫才が秀逸やった。



志村けん三村マサカズ」のコントは面白かったが、往年のコントなんよね~。
分かってる人はもう少ないのか、分かってて優勝にしたのかわからないけど。

でもしかし、それでも「けんちゃん牛乳」は面白い。それだけ素晴らしい。

助手の女の子が商品の紹介するのが早いとか、
その早いことに対するツッコミ(+顔)とか、
上手くいったら時間がちょっとかかりすぎているとか、
牛乳を吹き出すとか、
分かってはいるんだけど、面白い

志村節とでもいうのか、ツッコミの本の角が当たったとか、三村のツッコミにマジでキレているような表情を見せるとか、台本には無いアドリブ的やけど実は計算、みたいなところが何とも言えない。

細かい部分の完成度の高さと、演技の上手さ、なんやろうねぇ。


ちなみに、「けんちゃんの健康牛乳」は映像もあった。
加藤茶が牛乳を飲んでる、いつものパターン(YouTubeはすごいねぇ…)。



で、やはり、松本人志がつくった漫才
面白い。めちゃめちゃ完成度が高い。

ダウンタウンの持つ浜ちゃんのツッコミとはまた一味違う、タカのツッコミも当然良かった。
あれ無しでは成立していなかったと思う。

が、それもこれもネタの完成度でしょう、と。
3時間で、「欧米か!」をあれほど活かした漫才をつくれるのは、どうよ。

比べるとホンマ申し訳ないが、「蛍原・トシ」ペアとは雲泥の差。

ホンマ申し訳ないが、非常に分かりやすい比較。
「欧米か!」をどう活かすか、というテーマを元にしていたので、さらに比べやすい。
「ここまで差が出るんや~」という話。


ボケのシンプルさが良かった。
「いつ『欧米か』を言うねん!」というツッコミを全員に共有させつつ、結局、最後まで言わないのも良かった。
「この暫定コンビは『タカアンドトシ』ではないんよ」という思いが伝わってきた。


ええ「お笑い」を見ました。
PR
拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL