忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

富士山へ。2日目(新千円札の富士山)

ということで、富士山。2日目という名の移動日。

到着は下呂温泉だが、朝からは観光。西湖蝙蝠穴、新千円札の富士山、そして山中湖に行った。


まずはレベルを上げるため、西湖蝙蝠穴へ。

…残念ながらコウモリはおらず、レベルは上がら無かったが、洞窟内は狭く、冒険をしている感はある。ヤンキー座りになって前進するところなどは、進めない人もいるんじゃないかと思った。昨日の氷穴以上。
入口でヘルメットを手渡されたが、確かに必要やな、と。


富士山
で、新千円札の富士山
本栖湖から千円札の表に描かれいるということで、ビューポイントに向かった。

残念ながら、台風の影響か雲が多く、千円札ポイントからは微妙にしか富士山は見えなかった。
待っていても好転しないと判断したため、無念とおもいつつ帰りについた。

そうすると、登頂の雲が晴れた。幸運。
車の中からフジヤマを拝むことができた。デカイ。ほんまにデカイ。


山中湖の白鳥
山中湖は湖岸を散歩程度。巨峰+白桃ソフトクリームを食した。


で、下呂温泉で待ったり過ごした、と言う話。


追記:
上記、本栖湖のリンク先を見ると、見事な富士山の写真が。しかも日付は9月19日。
2日違いか…orz
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL