忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

富士山へ。1日目

3連休。
連休故に、旅行に行ってきた。

場所は…富士山。


とりあえず、朝の集合時間に送れ、既定のチケットで京都から新幹線には乗れず、新大阪からのぞみで追いつくという約5千円の追加出費となったわけだが、何とか現地では合流。

で、レンタカーを借り、観光地めぐり。


見て回ったのは、白糸の滝氷穴、そして富士山

白糸の滝
白糸の滝は、なかなかの大パノラマ。
「おお、滝や……」という感じ。

氷穴
氷穴は、寒かった。
洞窟内は0度。半袖でもぐったため、かなりひんやり。夏に行ってたら気持ちいいんやろけど。
それでも、行く価値あり。天然の洞窟に潜ったのは初めてだった。


で、富士山。やっぱMt.Fujiは風格が違った。

5合目まで車で行ったのだが、途中で目下に広がる雲海が素晴らしい。感動。
雲が自分より下にも、上にもあるというのはなかなかにスゴイ。

そして5合目に到着したのは日も傾き始めた16時だった。
ノープランで富士山に来たため、とりあえず6合目まで行こうか、という話に。馬くさい中6合目に向かったが、途中で何人かが脱落。残ったメンバーで6合目まで行ってきた。
6合目

良かった。富士山は良かった。
是非、頂上まで上りたい。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL