忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

英語の勉強と星新一

周りを見ると、意外に英語がダメだというやつが多い。何をして嫌いになったか分からないが、自身も日本史・世界史が苦手だった。
その割に文系だったのは、苦手なだけで嫌いではなかったからかな、と。

そんな昔語りはさておき、英語。オイラは英語に抵抗が無いという珍しい(?)人種。

で、なぜ英語の話かといえば、会社の昇進にTOEICのスコアがかなり絡んでくるという話を聞いたから。その上、近々テストもあるらしい。


せっかくだから、勉強しようかと思い立ち、先日本を買いに行った。

基本的に覚えることは苦手なので、問題集を購入。とりあえず分からなくても問題を解き、分からなかったところを理解していくほうが個人的に合っている。

知っていることを覚えなおす無駄が無いし、なにより解く快感がある。どこが分かって、どこが分かっていないのかも理解できるので、オススメ。


そんな折に見つけたのが、星新一の『エヌ氏の遊園地』の英語版、"A Bag of Surprises"。
星新一好きのオイラは即購入。

読んだ所感。
英語のレベルは高校入学程度で、難しい構文は無い。知っている話もあるので読みやすい。また、一話一話が短いので気楽に読めるのは原作の通り。
「あの話が英語になるとこうなるのか〜」と。

久しぶりにいいものを買った。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL