忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

伊勢・鳥羽へ

というわけで、卒業旅行として伊勢・鳥羽観光。伊勢神宮と鳥羽水族館をメインとして見て回った。

特に2日目の鳥羽水族館。ものすごい楽しんだ。「え、俺、こんなに楽しんでいいの?」というくらい。他♂のメンバーは前日(当日)朝5時過ぎまで続いた麻雀とブラックジャックでヘロヘロだった中、1人だけテンション高めで、ややウザいくらいだったような気がする。

で、その内容。


アシカショー時間ではお兄さんがややブラックだった。

ショーの最後にアシカの「オット君(だったはず)」へ客席から輪投げをすると、オット君がキスをしてくれるというイベントがある。しかし、輪を投げた小さな男の子が怖がり、なかなかキスできない。そこでお兄さんが放った一言。

さっさとキスしてしまいなっ!

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル オニイサン、マイク入ッテマスヨ


クラゲを展示しているブースがあった。照明が落とされており、きらきらとクラゲが光っている。シンプルなだけに美しい。それを見て、ゼミの女の子が放った一言。

パチンコ屋みたいやね

(-_-)<いやぁ、それはちょっと…。


とまあ、いろいろイベントがあったわけで。きれいな熱帯魚を見てはテンションがあがり、ヒトデ50種特別展示を見てテンションがあがり、白く滑らかな肌のスナメリを見てテンションがあがり、「ニャー」と鳴くカエルを見てテンションがあがり、鳥羽水族館の目玉であるジュゴンを見てテンションがあがり……。


てな感じでテンションは常に上がりつづけたわけだが、やはり哺乳類の水中動物を見るのが面白い。先述のスナメリ・ジュゴンや、イルカなどもあるが、個人的に気に入ったのがアフリカマナティー。

はじめ、マナティーの水槽を見てもそれらしい生物は居なかった。説明を見れば、「5〜10分に一度、呼吸をするために水上に出る以外は底に沈んでいます」

「なるほど。なんてうらやましい堕落した生活をしているんだ。…拝んでおこう」と思って底を見ると、巨大な肉塊。「………え? デカっ」というわけで、体長3〜4m、体重450〜900kg。みもふたも無い言い方をすれば、めっちゃデカくて白いアザラシ。

ぼけぇ〜と様子を眺めていると、もっそり浮き上がった。で、10秒ほど水上に顔を出したら、あとは重力に従い"のへ〜"と沈んでいく。

正直、これだけ。

だが、なんともいえない味のある表情と巨体に加え、この動きを見たら、ジュゴンより惹かれるものがある。超オススメ。


ちなみに、上の写真は船で伊勢湾めぐりをした時のもの。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL