忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

枯れ木残らず 花が咲く

「寒・い・ん・じゃー」と思って起きたら、外は白。「白っ………雪?

…。

………。

とまぁ寝惚けたと思って、仕方なく二度寝しちゃいました。
全く、夢か幻か。


で、寒いもののせっかくなので、重装備をし御所へ散歩に向かう。当然、自転車。

が、予想以上に雪が深い。自転車に乗って進むことかなわず、歩きながら自転車を押す。乗れないことは無いが、愛機はスタッドレスタイヤでは無いから危険。ツルツルと滑る滑る。まるで前にいるオッサンの頭頂部…いやいや、もとい。前にいるオッサンのギャグ……。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


それはそれとして、雪上でペダルをこぐにはエンジン=おいらの馬力不足。麦でできたガソリンを注入すれば話は別だが、朝イチでアリかナシかと言われれば、

……………。

………………………ナシかな。


随分本題から外れたが、御所。雪化粧で一面が白。ホワイト。眩しいくらいで、非常に綺麗だった。雪花が咲きみだれる様は、サクラのそれにも勝るとも劣らず。「枯れ木残らず花が咲く」とは、まさにこのこと。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL