忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

いろいろと

実家。

下宿にいるときは7万そこそこで作った、といってもシャトルのコレなので、組み立てただけと言えばそうなのですが、比較的安上がりなPCを使ってます。おかげで日立製の液晶と相性が悪いと言う聞いたこともない現象を起こし、バイオスの設定画面がブラックアウトしたまま変わらないなどという惨事を引き起こしているわけであり…と本題はそこではなく。

実家のPCはNECバリュースターのこいつ(型番違いでVL370/4)なわけです。それにしても121wareは文字サイズが小さくて見難いですなぁ。…閑話休題。

2年前に買ったやつなので多少スペックに劣ることは仕方ありませんが、NECの企業努力でビデオボードがオンボードになっちゃてるわけで。貧弱なことこの上なし。不要なソフトばかり入ってるのはなんとも…。



全く不安定なトランザクションリソースは、「2万人(2万サイト)ご利用の負荷に耐えうるだけの信頼性あるシステムを構築できたことを誇りに思います」という誇大広告をいつになったらはずすんですかね? 何を誇りにしているのか分かりませんが、と勘違いしてるんですかね。

夏休みになったら落ちまくるようなサーバーに抱くのは信頼ではなく、不信感。新たな移住先を探しています。いやぁ、不安定なトランザクションリソースにいた期間は短かった。



ソースは見つけられませんでしたが、パリーグのオーナーの一部が1リーグに移行しないならパリーグは解散と言う発言をした模様。5チームでは経営が無理と言うのがその理由らしい。

近鉄とオリックス合併は認め、ライブドアの介入は認めない次は、減ったから解散ですか。……えー、矛盾してません? パリーグが5チームという事態を自ら招いときながら、巨人戦の放映権が無いなら解散とは…。脳みそ腐ってるんじゃないの?

人気商売のプロ野球がここまでゴタゴタになると、サヨウナラの時期が迫っているのかもしれません。むしろ、巨人戦の視聴率でさえ10%を切る勢いと言うことから考えると、既に終わっているのかもしれませんな。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL