忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

下鴨神社の御手洗祭

テストーーーも前半部分を終わったことにして、一段落している今日この頃。明日のテストは後輩にプリントを取らせた挙句テストを受けに行かないと言う暴挙に出る予定ですが、行ったところで不可能なのは今日勉強して分かりました。スマンm(_ _)m、とここで謝っておこう。


ということで、友人に誘われるがままに上記の祭りに行ってきました。様子は写真参考のこと。普段は上の橋を通っているところ、今日は下の川を歩いたわけで、新鮮な感覚でした。そして、水が非常に冷たかった。靴を脱いで水の中を歩いたわけですが、冷たいの何の。大変心地よかったです。

で、何の神事かは細かく覚えておらず。確か、無病息災と子供の「かんむし」を防ぐとかなんとかあったはずです。また長生きしてしまいますなぁ。


それはそれで、一番びっくりしたのは体の半分が足というめっちゃスタイルのいいガイジンのおねーちゃんがいたこと。「足長っ!」と思うと共に、イエローモンキーとはやっぱちがうべさ( ● ´ ー `● ) などと友人と交わしたり。

そっちを写真に撮ればよかったかなぁ…
PR

拍手する

ブログコメント(3)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

マーシー

commented by ブリッツ◆ on 2004/07/23

勝手に他人を撮るとエロいのじゃなくても盗撮で罪になるんですかね?
それはどーでもいいとして、最近は昼過ぎに祭の笛やら太鼓の音で目を覚まします。朝は朝でセミが一夏の命を無駄に燃焼してるしで、実パワで寝不足の追い討ちをかけられてます。

暑い、しんどい

commented by MRB◆ on 2004/07/25

堂々と取ったので、盗撮ではないかな、と。堂々と取ったから(2回言っときます)
朝9時から体感温度が30度をはるかに突破しているのだけはどうにかならないものかと思っております

犯罪者!?

commented by ブリッツ◆ on 2004/07/27

たぶん大丈夫でしょう。向こうから訴えがなければ。
しかし盗撮(マー○ー)やら覗き(某大学教授)やら、自分は理解できません。
出すもん出さなきゃね☆
…下の話はOKですか?ダメなら削除お願いします。
しっかし暑い!
チャリンコに10分乗っただけで汗が吹き出てくる。
湿度が高い国に生まれてツラいですねー…

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL