忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

日が上るの早いねぇ

もう空はかなり明るいよ、ハハ。いやあ、空が暗いうちに寝たいのにねぇ…。体壊したら何にもなりませんな。



それはそうと、「朝焼け」と聞いたとき、どの様な空を想定しますか? 多くは白、あるいは青い空と真っ白な太陽を思い浮かべるかと思います。

一転、夕焼けはどうですか? 赤い雲、赤い空、そして赤い太陽を思い浮かべる方、多くありませんか?


この違いは何なんですかねぇ。「東」と「西」、という違いだけで色もかわるもんなんでしょうか。あるいは、夕日が赤いのは日本だけなんですかねぇ…。西の中国のほうに大陸があるから赤く見える…って、そんなことは無いと思いますが。




更新飛ばしてすんません。特に日ごろ見に来ていただいている方、ホンマに申し訳ない。
PR

拍手する

ブログコメント(2)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

Unknown

commented by ミノモンタナ◆ on 2004/06/20

夕焼けって、沈みかけの太陽の光とかが雲にあたって
長波(赤外線の方向)の反射とかで、なんとかかんとかイルカはいるか。
ま、そんなん、正味どーでもええんですよ。
何自分就職決まってるからって遊び杉君過ぎるぞ。
アリを見習え。アリさんを。
ま、そんなんも、どーでもええんですよ。
また一緒に遊びましょう。

Unknown

commented by MRB◆ on 2004/06/21

いやはや、どーもです。
で、夕日は分かるんですが、朝日と何が違うんかな、と。太陽までの距離は朝日と夕日では差が無いわけですし、雲も空にあるはず…
遊んでいるように見えて、やることはやってます、はい。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL