忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

このパソコン欲しい

初めて離婚弁護士を見たが、ことの顛末が見えてしまったので、15分でダウンタウンDXにチェンジ。

で、そんなことはどうでもよく、離婚弁護士のオフィスにあるキューブ型のパソコン、あれ欲しい。すっげえ欲しい。かなりググッときた。夏休みに買うこと決定。



液晶初の特許紛争、シャープが台湾メーカーを提訴
イオン、シャープとの取引中止 液晶TV仮処分申請受け

記事は朝日新聞より。富士通に続いてシャープも韓国メーカーの特許侵害に対し、国内販売を請け負ってる会社に差し止め請求の訴えをしたようです。キヤノンなどは前々から知的財産戦略を進めていましたが、ここに来てその他の国内メーカーも攻勢にでるんですかね。それだけの地盤ができたということでしょうか。

で、イオンの対応、どうなんでしょう? 個人的に感じるところでは、シャープは前々から入念に準備していたと思います。まあ、知財関連は複雑なんで、当たり前と言えば当たり前ですが。そしてその上で、今回のような事態(取引停止)になったとしても、結果として差し止め訴訟をする方が利益になる、との結論を出したように感じます。

一方、イオンのほうは刹那的な発表のような気がして仕方ありません。前々から差し押え訴訟の情報が入っていたなら別ですが、今日聞いてすぐに表明したとするならば、シャープ側の主張が受け入れられたときはどうするんでしょうか。特許侵害品を扱った上に、シャープからも見放される結果となるのは相当イメージダウンな気がします。

参考リンク:イオン シャープ
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL