忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

「今日から…」が予想される

ゴールデンウイーク明け。世間が今日から再始動します。かく言う自分も今日から講義再開。内定も出て、行く意思も固めたので後は卒業だけです。

で、今日更新されるブログ・日記の内容で、おそらく一番多いのが「今日から仕事(あるいは、学校etc.)始まった。ダルい」的な内容。間違いない

確かに授業はダルく、朝から早速サボったわけですが、同じことを書いても何の面白みもありません。日記ならいいんですかねぇ。同じ感想を持つということで連帯感も生まれるし。日記サイトは「これでもかっ!」というくらい連帯感がありますから。

日記を更新すれば掲示板に感想が書かれ、そのURL欄には感想を書いた人のサイトが書き込まれている。で、今度はそっちのサイトに移り、そこの掲示板を覗くと、さっき見た名前で感想が書かれてある。非常によく見る現象です。

おそらくその心の中は感想を本心から書きたいのではなくて、単なるSEO対策、もっと具体的に言えば自サイトのカウンターを回すためだと思いますがね。俺が思う本心は、

「書き込んでるんだから、相互リンクしてよ!(あるいは、外さないでね!)」
「感想書いたから、当然私のサイトにも来て、感想書くよね?」
「url書いといたから、googleあたりがクロールして、ランクも上がるはず。あるいは、この板から直接来る人がいるかもしれない、ウッシッシ(心の笑い)。感想? ”おもしろいですね”とでも書いときゃいいだろ」



暗黙の了解?
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL