忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ピクミン2+民放の実況はうるさい

今朝起きると、「どっひゃー」な雨。台風みたいでした。しかし、そんな天気のにもかかわらず、妹は遊びに出かけたとのこと。若いねぇ



仕方が無いので、昼までピクミン2。ちょっと難しい洞窟探検をしてました。すると、爆弾発見。

「ああ、この爆風は黄ピクミンには効かなかったよなぁ」と昔の知識を引っ張り出し、タイマーが時を刻む中で黄色は放置。すると…!!

ふぃぎゃぁ

「……え?」 魂となって散る黄ピクミン。「……なんじゃこりゃぁぁぁ!!」と心で叫びつつ、急いで残りのピクミンを回収。90近くいたのが、半分以下に。とても探索は続けられないので、地上に帰ってきました。

人間の記憶ってのは、曖昧ですね。

言葉では分かりにくいと思うので、画像でどーぞ。ある種壮観でした。(画像は任天堂のサイト、ムービーの一部より拝借



ずっとピクミンもアレなので、昼からは野球をテレビ観戦。


なぜか広島の雨は上がり、普通に試合してました。チャンネルはNHK。実況、解説とも静かで、野球を観ている感じがします。

やっぱNHKは風格を感じさせるなぁ、と思いつつ、藤本の満塁ホームランの時点で観戦終了。金本のファインプレーの時点で流れは阪神に来て、結局そのまま流れ変わらずでした。


その後、小説を読み時間をつぶして、夜は横浜・巨人戦。しかし、解説がうるさい。

例えば…

「アウトロー、ボール」「インコースいっぱい、ストライクッ!」
いや、見れば分かる。審判はものすごいストライクのポーズしてるし、そんなこと言わんでよろしい。馬鹿にしてんのか?

「いやぁ、清原対大魔神佐々木の対決、見てる私までドキドキします」
お前の感想など、知らん

とまあ、「とりあえずしゃべっとけ」な感があって、イライラさせられます。かといって、音声を消すと解説者の専門的な解説が入らない。

ラジオじゃないんだから、もう少し静かにしてもらえませんかねぇ。
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL