忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

「街へいこうよ どうぶつの森」の新要素

どうぶつ森シリーズの最新作、「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)で、その名の通り「街」が追加されたのだが、その街で追加されたお店・施設について。
攻略ページはこちら

ちなみに、街へは「かっぺい」の運転するバスで行く。
運賃は800ベル。


■グレイシーグレース

例によってファッションデザイナーの「グレース」が経営するブランドショップ。
ふく、アクセサリーだけでなく、「かぐ」も取り扱うらしい。

ちなみに、普段はショップの店員に「ケイト」が対応する。
「ケイト」は見た目ハリネズミなんで、エイブルシスターズの「あさみ」「きぬよ」との関係が気になるところ。
いとこ?


■ビューティーサロン”スピーディー”

例によって、「カットリーヌ」さんに髪型を変えてもらえる。
また、「特殊メイク」として顔をMiiに変えることもできる。


■風船おじさん

新要素。
ときどき噴水の側にいる「パロンチーノ」に話しかけると、
以下のものをプレゼントしてもらえる。
・ふうせん(普通の風船じゃなく、”ウサギふうせん”も)
・かざぐるま
・しゃぼんだま


■くつみがき

新要素。
その名の通り、「シャンク」が靴磨きしてもらえる。
プレイヤーの服の「いろ」か、その日の「フンイキ」にあわせて、靴の色を変えてもらえる。


■ハッピールームアカデミー本部

新要素。…名前だけは「おい森」から出ていたが。
入会手続きを行うと、自分の部屋の評価が毎週届く。
また、優秀な成績だと、モデルルームとして展示してもらえることもあるらしい。

ちなみに、応対してくれるのは「ホンマさん」。
…なぜ? 転職?


■劇場

新要素…というより、発展版。
お笑い芸人の「ししょー」が、毎日日替わりでネタを披露している。
例によって、ネタをリアクションとして覚えることができる。


■うらないのやかた

新要素…というより、発展版。
占い師の「ハッケミィ」がプレイヤーの運勢を占ってくれたり、おまじないをしてくれる。


■イナリかぐ

新要素…というより、発展版。
「つねきち」が運営するレアモノショップ。
例によって会員制で、村のどうぶつに紹介状を書いてもらい、それを持っていくことで会員になることができる。



ちなみに、村のお店。

■たぬきちのお店

「たぬきち」が経営するお店。色々なものを買うことができる。


■純喫茶ハトの巣

「マスター」がいる喫茶店。
「とたけけ」ライブもある模様。


■仕立て屋(エイブルシスターズ?)

ふく、ぼうし、アクセサリー、かさを扱うお店。
ハリネズミの姉妹「あさみ」(姉)、「きぬよ」(妹)が経営している。

なお、デザインは近作から、「前」「後ろ」「腕(左)」「腕(右)」の4箇所をそれぞれデザインできるようになった。

【関連項目】
どうぶつの森 Wii(過去記事)
まち森攻略wiki
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL