忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

大阪 布忍神社に行ってきた

テレビで大阪特集を見ている中で、面白いおみくじをしている神社があった。
その名も、「布忍神社(ぬのせじんじゃ)

「イチハラヒロコの恋みくじ」という、恋愛関係のおみくじ。
イチハラヒロコっていうのは、Loftとかに父の日とか母の日前に出ているメッセージなんかを書いている、コピーライター(正確には、現代美術アーティスト)。「この人ゴミをかきわけて、はやく来やがれ、王子さま。」とか、そういう感じ。


で、夕方遅くに出かける。
16時くらい。

行き方は、天王寺から近鉄大阪線に乗り換えて、普通で15分くらいの「布忍」駅から西に5分。大阪市内からであれば、1時間もかからずにつくことができるはず。
現地についてからの神社への行き方は、駅にある地図を見ればすぐ分かる。
Wikipedia:布忍神社布忍神社 - Yahoo!地域情報

で、神社の外観。
布忍神社02

布忍神社。
布忍神社01


時間も遅かったためか、ガラガラ。
ぱらぱらと人がいるくらいで、静かな雰囲気を楽しむにはもってこい。

神社自体はそれほど大きくない。


で、問題のおみくじ。
友人が引いたのはコレ。
布忍神社03

彼女のほかに好きな人が多くいる彼には、リアルすぎです。


俺か引いたのがコレ。
布忍神社04

思い当たる節ありまくり。
いいんですか? いいんです!! …いや、良くないか


これ、男どうしだからお互いに爆笑したものの、彼女(彼氏)と行くと、上の「好きなら好きよ~」は「私には好きといってるよね?」とか、若干微妙な雰囲気になるかも。

友達どうしで行って、その後の恋バナ展開がオススメです。


ちなみに、布忍の駅近くにたこ焼き売ってます。
6個100円。…大阪の一部は、すごいデフレです

味自体は別に普通。普通のたこ焼き。
「この後新世界で串カツ食べるけど、ちょっと腹減ったな~」的に小腹がすいているときはどうぞ。
PR
拍手する

旅行ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

ちょ、ちょっ

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/01/09

「その愛でいいのか」
それ、それを聞きたいんですぅ~・・・

いいの?

commented by MRB◆92ca4cbd8e on 2008/01/10

それは秘密です(笑)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL